The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
突撃!琥珀邸!
2011-11-15 Tue 00:03
琥珀のお家のカバー、ファースナーもつけて完成です!
これで寒くなっても安心だね。

突撃!-1

放鳥中、琥珀の家にぶんちょこ達がのりこみました。

突撃!-2

新婚夫婦はちゃっかりご飯を失敬していて、家主の琥珀が逆に追い出されてます。

突撃!-3

ライバル以上恋鳥未満のふたりは琥珀にしっかりガードされて入れない模様。
ちらりちりみせv

突撃!-4

お泊まりデート中のふたりですが、今の所うまくいってるみたいです。
週末まで一緒にいられれば晴れて結婚ですね。



<mof-off TOKYOのお知らせ>

11月19日土曜日の18時から池袋でオフ会を開催します!
お店は花咲酒蔵 ウメ子の家で会費は4000円です。
17時45分にジュンク堂2階のレンジャー&そらちゃんパネル展会場で待ち合わせしましょう。

文鳥ズにキュン!のマサキチ!さんとW幹事でやらせていただきます。
とりさんの可愛さについて心行くまで語り合いましょう!

参加して下さる方は

メール

にてお報せください。
まだまだ参加者募集中です。
東京の夜、もふもふ交流しましょう!

参加者8名に増えました!まだまだ募集中です!
参加表明は前日の18日までにおねがいします。

締め切り迫る!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:13 | トラックバック:0
<<カップル誕生間近? | Aya-iro note | お泊まりデート♡>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
ビニールカバー、ファスナーも付いたのですか!!
すごい!!
琥珀ちゃんのご飯はみんなに狙われているのですね(^_^;)
でも怒らないなんて、優しいですね(*^_^*)
萌木君と陽菜ちゃん、結婚秒読み!?(●^o^●)

あっ!!
遅くなってしまいましたが、グッズをご注文させていただいてしまいました!!
お手数お掛けしてしまいますが、よろしくお願い致します(~o~)
2011-11-15 Tue 00:15 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん、ビックリしただろうね(笑)
放鳥中に来客がきてたんだからi-278

一緒にくっついてご飯食べる姿は
いつ見ても微笑ましいです(〃∇〃)
2011-11-15 Tue 00:37 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんにちはっ!
文鳥さんのお泊りデート、仲良くて羨ましいです (^^
文鳥さん達の大きさに目が慣れてくると、琥珀ちゃんが
異様に大きく見えるのが不思議です。
2011-11-15 Tue 01:19 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
えー(゚д゚)もうすっかり夫婦に見えちゃいますね。
十分仲良しですよぉ。いいなーいいなー♪
なんでしょう。ほんと嬉しいですね。やっぱり親戚のオバちゃんな感覚(笑)
こはちゃんのおうちカバー、いいですね(^_-)
さすが楓さんです。
2011-11-15 Tue 01:40 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
ごぶさたしてます!
このところ急に寒くなりましたね。
うちも寝るときだけ防寒カバーかぶせて20Wヒーター灯してます。
でも琥珀ちゃんケージのは立派だ!なんとファスナー付きとは・・・
仲良しブンチョカップルの前に琥珀ちゃんタジタジですね^^;;;
2011-11-15 Tue 02:59 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
おはようございます♪
冬支度、万全ですね〜
これから寒い冬です!元気に乗り来ましょう!!
新カップルの結婚式♡楽しみです♪
2011-11-15 Tue 07:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
冬支度ばっちりですね^^*
うちも最近、漸く冬支度がほぼ完成?したところです。

お泊まりデート、うまくいっているようで安心しました♪
このまま…?ってのを期待してます(笑)
琥珀君、びっくりしちゃってますね。
なんだかポカーンとしてます^^;
2011-11-15 Tue 09:44 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんにちは。
寒さ対策これで万全ですね。
透明カバ-でとってみいい感じです!!
私もこうしてみようかしら。
ファスナーは縫いつけられたのですか。

あらま、琥珀ちゃんて大きな身体だけど、
言ってみれば一番新入りだし。。
なす術がないのね(^_^;)

そして、もしかしたらあたらしくカップルができるかも
なのですね~^
大家族だといろんなドラマがありますね。
2011-11-15 Tue 14:39 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
ファスナー付きましたね~
ファスナーあると便利ですよね~

文鳥さんって、よそのおうちに平気で入って行きますよね。
うちのたまちゃんちにも文ちゃんがよくお邪魔してます(^^)

最後のお写真、可愛い♪
もう、新婚さん?って言ってもイイくらいですね(o^^o)
2011-11-15 Tue 15:24 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
琥珀ちゃん、この冬ぬくぬくですね~♪
文鳥さん達に追い出される、これぞオカメクオリティ(笑)
ひゃー!!並んでお食事、も、萌えるーー!!
2011-11-15 Tue 15:53 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
文鳥さん、カップル誕生???
なんかいいですね^0^
琥珀ちゃん優しいから入っても怒らないんでしょうね^0^
2011-11-15 Tue 18:25 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃんハウス、ぬくぬくあったかそうですね(^^)
そんなおうちも、ぶんちょこ達に占領されちゃって(^^;
困っている琥珀ちゃん、可愛いです♥
2011-11-15 Tue 20:15 | URL | オハ #-[ 内容変更]
たくさんのコメント、嬉しいです!
>マサキチ!さん
ファースナーつきました。これで冬支度も万全です。
萌木と陽菜、無事結婚までこぎつけるといいな。
ご注文ありがとうございます。
オフ会に持ってきますね♪

>tentenさん
放鳥中に自分のお家が侵入者に占拠されていたのできっとびっくりしたと思います。
よりそって食べている姿は微笑ましいですよね。

>かいとーらんまさん
お泊まりデート、現在も実行中です。
たしかにおかめちゃんと文鳥さんは大きさ全然違いますもんね。

>りんさん
こうして仲良くしている姿が見られるのは多数飼いの醍醐味なのでじっくり観察しようと思います。
琥珀のカバー、結構試行錯誤でしたがなんとかできました。

>ニコマコパパさん
お久しぶりです。
ビニールカバーの作り方はたま日記さんに載っていたのを参考にさせてもらいました。
侵入者、ちっちゃいけど強気です。

>お米パンさん
これで冬が来ても安心です。
結婚式のための写真撮り溜めとかなきゃ。

>とよのさん
リンちゃん宅も冬支度しましたか。
萌木と陽菜はこのままうまくいってくれるといいな♪

>パステルさん
ファースナーは両面テープでとめてあります。
たま日記さんで教えてもらったんですけど、こうするとけっこう簡単です♪
琥珀は大きいけど気が弱いのでぶんちょこにすごまれると引き下がってしまいます。
新たなカップルの期待が高まってます。

>たま係り さん
ファースナーを両面テープでとめるアイディアはかんたんでナイスです!
文鳥さんはちっちゃいくせに強気ですよね。
新カップル、誕生するといいな。

>きしかんさん
たしかにこの弱っぷりがおかめクオリティですね。
並んでお食事は見てて和みますよね。

>reimama さん
新カップル、誕生しそうです。
おかめは優しいのでぶんちょこに強く出られないんですね。

>オハさん
琥珀ハウスは夜お休みカバーと二重にすると30°C近くまで上がるばっちり防寒体勢です。
でも簡単にぶんちょこ夫婦に占領されてます(^ ^;)


2011-11-15 Tue 21:34 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
