The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
実は...?
2011-05-16 Mon 20:46
萌木、シナモン文鳥でなくてアルビノ文鳥かもしれません。
背中から見るとこんな感じで白文鳥の弥生とは色違い。

RIMG0109.jpg

あるHPで萌木の足のことを相談したら、
アルビノでは?と言われました。
気になってネットで調べてみたら、
萌木と同じく背中だけミルクティー色のひなぴが
アルビノ文鳥として紹介されていました。
てっきりとってもパイドな(白羽の多い)シナモンだと思っていたのですが
もえたん、君、アルビノだったの!?

RIMG0062.jpg
え〜?しらない。

そうだよね。
もしそうだとしたら、アルビノちゃんは体の弱い子が多いみたいだから、
気をつけなくちゃね。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ふわりふわふわ | Aya-iro note | ごめんね>>
この記事のコメント:
こんばんわ。
 まあ!かわいい子達ですね~。背中のちゃんちゃんこが雛さんですぅ~。
 萌木くん、たぶんシナモンパイドですよ。うちの子と一緒です。白文鳥なら黒羽や灰色羽がところどころにあるようにシナモンパイドなら白羽に茶色やうす茶のぶちが残ります。うちの子も1歳になる子が白、薄茶がぶちで尾っぽがうす茶です。赤目がかわいくて。でも、身体が弱くて(足もわるいのです)ショップから店員さんの御好意でゆずっていただきまして、今も月1で通院ですがきれいな文鳥さんです。遺伝的に弱いのかなと思いますが、愛情でカバーです。
 私が写真でも送れる技術があればいいのですが、ブログ作成なんて・・・。コメントがやっとなのです。
 
2011-05-17 Tue 23:44 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ぴぴくるさま、ちゃんちゃんこ、可愛いですよね。
ひな特有の淡くぼかしが入った色合いが柔らかくて。
ぴぴくるさまのところにもシナモンちゃんがいるのですね。
赤目、うさちゃんみたいで可愛いですよねv
病弱でも、できるだけ楽しく長生きさせてあげたいですね。
ブログはスペースを借りれば意外と簡単ですよ。
デザインもテンプレートで色々選べるし。
2011-05-18 Wed 20:50 | URL | #-[ 内容変更]
遺伝子
アルビノは目を見れば解ると思います。店員も試験など無く、詳しくない場合が多いのですが、掛け合わせで遺伝子疾患だと感じます。アルビノ自体病気ですから、ブリーダーやお店の管理不足です。 生き物は、第一条件が健康です。 あなた様の愛情よく伝わってきます。
2011-11-25 Fri 02:23 | URL | スパロー #-[ 内容変更]
>スパローさん
こんな古い記事にコメント、ありがとうございます!
萌木は目は真っ赤です。
他のブログさんでも萌木のような色の子をアルビノだと言っていたので、きっとアルビノなんだと思っています。
本当に、健康は大事ですよね。
せいいっぱい愛情を込めて育てていきたいです。
2011-11-26 Sat 00:24 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
