The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ヒーターON!
2011-11-11 Fri 23:39
ここ数日でめっきり寒くなりましたね。
我が家でも室温が16°Cまで下がり、琥珀のヒーターを稼働させましたよ。
たま日記で紹介されていた方法でビニールカバーも作り、設置しました。
パーツを繋ぎ合わせるとなぜかすごくずれてたり...
かなり設計ミスった模様ですが不格好でもなんとか完成!

ヒーターON-1

まだファースナーがついていないので上からがぼっとかぶせる形ですが、
これと20Wのひよこ電球で20°Cキープ♪
いい感じです。
100Wの電球をつけても大丈夫なように横幅は15cm余分に作りました。
夜はおやすみカバーのうえからこれをかぶせてます。
実家では1階窓際で全くヒーターとかなかったので
ぶんちょこたちはヒーター無しで冬を乗り切る予定だけど、大丈夫かな?

ヒーターON-3

カレンダー第4弾。7月は岩鬼弥生とつくつくきばっこの弥生です。
また牙はえてきましたね〜。

ヒーターON-2

8月はうづでだぶるうづうづ!
寒いので私は手袋、うづもふくふくしてます。


<mof-off TOKYOのお知らせ>

11月19日土曜日の18時から池袋でオフ会を開催します!
お店は花咲酒蔵 ウメ子の家です。
17時45分にジュンク堂2階のレンジャー&そらちゃんパネル展会場で待ち合わせしましょう。

文鳥ズにキュン!のマサキチ!さんとW幹事でやらせていただきます。
とりさんの可愛さについて心行くまで語り合いましょう!

参加して下さる方は

メール

にてお報せください。
まだまだ参加者募集中です。
東京の夜、もふもふ交流しましょう!

現在出席表明は5名です。
参加表明は前日の18日までにおねがいします。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:8 | トラックバック:0
<<もふちり! | Aya-iro note | 大台に乗ってしまった!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
ビニールカバー、手作りですか!!
すごい!!
私は既製品を使います(~_~;)
琥珀ちゃん、あったかくなって良かったね♪

うちもヒーターは先月から使用していますが、これからまだまだ寒くなるので、サーモスタットの設定温度をあまり上げずにいます。
ビニールカバーとフリースも、もっと寒くなってから……。
真冬は大変ですよね!!
2011-11-12 Sat 00:05 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
ほんと寒くなりましたねー(><)
うちもそらのヒーターと、人用のエアコンも
入れてしまいました^^;
琥珀ちゃん、初めての冬、ぬくぬくで過ごせるね!
2011-11-12 Sat 00:14 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
琥珀君家のビニールカバー、頑張りましたね~
これからどんどん寒くなるので必需品ですもの(#^.^#)
冬仕度もばっちりですね♪
ぶんちょこ達は寒さに強いのですか??
確かにもふもふしながらくっついてたら
暖かそうですけどね~(笑)
2011-11-12 Sat 00:46 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
おはようございます♪
寒くなってきましたね〜
鳥さんにとっては辛い季節です☆
楓さんも風邪ひかないようにね〜(^o^)/
2011-11-12 Sat 07:37 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちは♪
本当に寒くなってきましたよね!
うちは、もうずっとヒーター入れていますよ(^^)
ピッチとカノンは暖かいおうちでぬくぬくしています。

人間用にも、電気毛布を出してコタツ状態です(^^;
放鳥中は、2人とも、そこで暖をとっています。
2011-11-12 Sat 16:48 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。

おお~ 
立派なおうちができましたね。
そうなんですよね。
隙間があったら、隙間風がはいってきます。
なのにわがや、ビニールを数枚掛けたけハウスです(- -;)
枚数で勝負してるかも~です。。。
2011-11-12 Sat 20:37 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
温度管理は大事ですよね^0^
ヒーターにビニールが当たらないようにだけ気をつけてくださいね^0^
100度の場合は上もかなり熱くなりますから
2011-11-12 Sat 22:06 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
不格好でもよければ意外と手作りも出来ますよ。
ヒーター先月から使ってるんですか。
うちはぶんちょこ達はヒーター無しの予定だけど
あまりに寒そうだったら考えようかな...

>きしかんさん
寒くなりましたよね。
人用のエアコンも稼働ですか。
我が家はいまのところ人も鳥も電気ヒーターでしのいでます。

>kyonさん
やっぱりカバーがあると保温性が断然違いますね。
ぶんちょこは寒さには強いですよ。
我が家の先代文鳥は12歳までヒーターとか一切無しでしたもん。
さすがに現代っ子?にはそこまでスパルタはしないつもりですが、若いうちは頑張ってもらおうかと思います。

>お米パンさん
寒くなりましたよね〜。
この週末は暖かいのでヒーターオフにしましたが、来週はまた活躍しそう。
お心遣いありがとうございます。

>オハさん
みんなでぬくぬくですか。いいですね。
うちはぶんちょこにはちょっぴりきびし目で行く予定です。

>パステルさん
そうですね。やっぱりカバーがあると保温性がいいです。
ぶんちょこには何もなしですけど...

>reimamaさん
そうですね。ヒーターにカバーがつくとこげちゃいそうで怖いですね。
がっつり大きめに作っといて良かった〜。

2011-11-12 Sat 22:46 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
