The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
モロコシ三昧!
2011-10-30 Sun 23:21
昨日放鳥できなかった分、きょうはたっぷり遊んで久しぶりに冷凍してあったトウモロコシをあげました。

もろこし-1

みんな大好きだもんね。

もろこし-2

萌木と陽菜もかぶりつきます。

もろこし-3

あっというまになくなっちゃいました。
残り少ないもろこし、大切に食べようね。

HPにて、10月の写真館、食欲の秋!をupしました。
お時間のある時に是非覗いてみて下さいね。
羽をクリックすると写真館に飛びます。


<mof-off TOKYOのお知らせ>

レンジャー本の出版を記念して、無謀にもオフ会を企画しちゃおうかと思っています。
日程は11月12,19,26の土曜日の参加できる人の多い日。
場所はパネル展の開かれる池袋か、遠方の方が参加しやすい東京を考えています。
off会企画、どころか参加も初めてなので、至らぬことが多いかと思いますが、
参加者様大募集中です!
参加を検討して下さる方は、

ちょー助

にて予定を書き込んでください。

また、一緒に幹事をやって下さる方も募集中です。
コメントまたはメールお待ちしてます。

今の所19日が一番人気みたいです。
10月いっぱいで参加できる方が多い日程に決めようと思ってます。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:16 | トラックバック:0
<<Happy Halloween! | Aya-iro note | 天使だった会>>
この記事のコメント:
ぶんちょこちゃん達も、トウモロコシ好きなんですね(^-^)
うちはたまちゃんは食べてくれるけど、文ちゃんは怖いみたいで、食べてくれません(^_^;)
でも、またトライしてみます♪( ´▽`)
2011-10-30 Sun 23:29 | URL | たま係り #DAP/0bLk[ 内容変更]
ねぇねぇ~!
とうもろこし、そんなにたべちゃうの~??
よほど、きにいってますね~☆

ゆでてあるんですよね?

さくらは、ビビッて、食べれないんですよ!
絶対気に入るのにな~!!

オフ会ですか~♪

楽しそうですね☆

写真たくさん撮ってきてくださいね~!
2011-10-31 Mon 00:16 | URL | みん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
トウモロコシは大人気ですね!!
あっという間にはげちょびん、に笑ってしまいました(*^_^*)
やっぱり萌木君と陽菜ちゃん、いい雰囲気に見えます(●^o^●)
2011-10-31 Mon 00:37 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
とうもろこし、おいしそうに食べますねー^^
ウチも夏に買ったのを生のまま輪切りにして冷凍したものを自然解凍してやってるんですが、全く口をつけてくれません(T.T)
もしかしてとうもろこしは乾燥させてから冷凍されてるとか?
琥珀ちゃんは食べました?
質問ばかりですんません(^_^;

琥珀ちゃんの保温の件、今年はまだサーモ設定を25度くらいにした方が安心かも・・・
オカメインコは他の鳥より一歳前の落鳥率が高いそうなので
室温が命に関わってくるそうです。
成鳥のピカちゃんとは扱いが違うので、気になり取り急ぎコメに来ました(^_^;
2011-10-31 Mon 08:35 | URL | ピカちゃんの養母 #-[ 内容変更]
おはようございます♪
トウモロコシもらって、
みんな機嫌治ったかな♪
スゴイ勢いで食べるのですね〜
うちなんかケンカせずに一緒に食べるなんて
考えられません。。。(^^;)
2011-10-31 Mon 10:29 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-31 Mon 13:36 | | #[ 内容変更]
こんにちは。

とうもろこし、上手にたくさん食べれましたね。
乗っちゃって、入っちゃって 大満足ですね。

前記事。私もね、○○年前にはあったんですよね。翼が。
また最近、生えてきそうですけど(・・;)
2011-10-31 Mon 15:27 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
我が家も冷凍しておいたトウモロコシをあげました。
喜んで食べますが、うちは3粒ぐらいで満足だそうです(^^;)
全然減らない・・(笑)
楓さんのぶんちょこちゃん達は気持ちいいぐらい食べてくれますね!
いいなぁ。
2011-10-31 Mon 21:30 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
こんばんは♪
トウモロコシも、終わりな季節ですね!
みんな、大好きなトウモロコシを
美味しそうにたいらげていますね☆
2011-10-31 Mon 22:36 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>たま係り さん
そうなんですか。文ちゃん、美味しいのに!
うちは逆に琥珀はまだ食べないです。

>みんさん
ゆでてあげるときもありますけど、今回のは生です。
オフ会、報告楽しみにしてて下さいね。

>マサキチ!さん
大人気ですね〜。
萌木と陽菜、放鳥時はよく一緒にいていいかんじなので今日一緒のケージにいれて見たら、卯月と弥生ほどぴったりくっつく感じじゃないですが悪くない感触でした。
2回目の結婚式も遠くないかも?
明日池袋に参ります♪

>ピカちゃんの養母さん
うちはゆでたのあるいは生のを冷凍して自然解凍であげてます。
ぶんちょこはすごく好きなんですが琥珀はまだ食べたことがないです。

>お米パンさん
モロコシあげれば機嫌も一発です。単純(^ ^;)
いや〜うちもカップルは仲良く一緒に食べますが、あとは喧嘩しながらですよ。

>鍵コメさん
ありがとうございます。お邪魔させてもらいますね!

>パステルさん
トウモロコシ、みんな大満足でした。
パステルさんにも羽が?なんだろう?わくわく!

>りんさん
モカちゃん少食なんですね〜。
うちは一番ちびっ子の卯月もばくばく食べますよ。
2011-10-31 Mon 22:37 | URL | #-[ 内容変更]
>オハさん
そうですね。うちも冷凍してある1本が食べ終わったらまた来年です。
その分ぶどうやみかん、秋冬の味覚を満喫してもらいます。
2011-10-31 Mon 22:39 | URL | #-[ 内容変更]
>ピカちゃんの養母さん追伸
温度のこと教えて下さってありがとうございます。
我が家は既に20°C!ヒーターの出番ですね!

2011-10-31 Mon 22:42 | URL | #-[ 内容変更]
トウモロコシ、美味しいですよね♪
うちもトウモロコシ好きです(^^)v
最初はオドオドしてるけど(笑)
クチバシいっぱいつけてるのも
かわいいですよねi-237
2011-10-31 Mon 23:35 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
>tentenさん
モロコシ美味しいですよね。
うちの琥珀はまだ食べないんですけど、ぶんちょこ達が美味しそうに食べているのでそのうち目覚めると思います!
2011-10-31 Mon 23:56 | URL | #-[ 内容変更]
とうもろこし^-^
この前の残りを冷凍してるからまたチャレンジしなくちゃ^0^
何でも食べてくれるのが嬉しいですよね^0^
2011-11-01 Tue 00:20 | URL | reimama #-[ 内容変更]
>reimamaさん
トウモロコシは我が家では大人気です。
もりもり食べてくれると嬉しいですよね。
2011-11-01 Tue 00:49 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
