The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ぽりぽりきび穂
2011-10-26 Wed 00:51
ぶんちょこ達に大好評のきび穂、
琥珀は今日初めはいやいやしてたくせにぶんちょこが美味しそうに食べるのを見て
食べてみる気になったらしいです。

ぽりぽりきび穂-1

でも、そこはぶんちょこ達が黙っていません。

ぽりぽりきび穂-2

弥生を筆頭に、きび穂に集まります。

ぽりぽりきび穂-3

うづ、ゲキトツじゃなくて突撃じゃない?
わらわらとみんな集まってきました。

ぽりぽりきび穂-4

目の前で喧嘩をはじめるぶんちょこ達に琥珀かなり引き気味...

ぶんちょこ達、大きな琥珀に対しても遠慮なくルルルッと怒ります。
琥珀が本気だしたらぶんちょこなんて蹴散らしそうですが、
それはやっぱり甘噛みしかしない優しい琥珀のこと...
今日の様子を見ていると我が家の強さは弥生≧卯月=陽菜=萌木>琥珀の模様。
あと、気付いたのが、弥生ってでかくて力任せの乱暴者に見えるけど実は頭もいい!
ちょっとずつちぎってあげてたきび穂の本体をしっかり見つけ出して狙うんですよ。
意外!


<mof-off TOKYOのお知らせ>

レンジャー本の出版を記念して、無謀にもオフ会を企画しちゃおうかと思っています。
日程は11月12,19,26の土曜日の参加できる人の多い日。
場所はパネル展の開かれる池袋か、遠方の方が参加しやすい東京を考えています。
off会企画、どころか参加も初めてなので、至らぬことが多いかと思いますが、
参加者様大募集中です!
参加を検討して下さる方は、

ちょー助

にて予定を書き込んでください。

また、一緒に幹事をやって下さる方も募集中です。
コメントまたはメールお待ちしてます。

今の所19日が一番人気みたいです。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:10 | トラックバック:0
<<実写版『文鳥のお留守番』 | Aya-iro note | 文鳥の日♪>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
琥珀ちゃん!美味しかったかな?
でも文鳥ズのケンカにひいていますね(^^;)
そこがまた可愛いです♡
2011-10-26 Wed 07:17 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます。

こうしてみると、最初の方は和気あいあいにみえますよ(^_^;)
琥珀ちゃん、いきなり横からきたぶんちよこちゃんたちに
ホント、ドンビキ(笑)
2011-10-26 Wed 10:02 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
琥珀ちゃんもきび穂をマスターしたのですね(〃^ー^〃)
全員激突に笑ってしまいました(*≧∀≦*)
たしかに全員できび穂争奪戦をしたら、激突かも!!
ドン引きしている琥珀ちゃんも可愛いです♪ヽ(´▽`)/
2011-10-26 Wed 10:28 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
ドン引き姿の琥珀ちゃんが凄く可愛い~~~(///∇//)テレテレ
オカメちゃんって優しいから大きくてもこんな光景が見れちゃうんですよね^0^
オフ会良いなぁ^-^
遠くていけないのが残念です><+
2011-10-26 Wed 11:32 | URL | reimama #-[ 内容変更]
なんかすっかり琥珀ちゃん慣れてきてますね!
集合写真、すっごく可愛いですi-237
文鳥さん特有のガルル~を聞いて
琥珀ちゃん、どう思ったかな~( ´艸`)
2011-10-26 Wed 11:35 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
琥珀ちゃん、小さいお兄ちゃんお姉ちゃんの
指導を受けながらたくましく育っていくんだろうなあ(^▽^)
腰が引けてるのがオカメらしいです(笑)
全員で揃ってるお写真可愛いなあ!!
2011-10-26 Wed 17:45 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃんのドン引き具合が面白いです(^^)
弥生くんは頭もいいなんて、最強ですね。
力任せではないところがいいですね♪
2011-10-26 Wed 20:26 | URL | オハ #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん優しい~♪
とっても仲良しにみえますねi-237
本当は琥珀ちゃんは強いのに、一生懸命に威張ってる
文鳥ずが微笑ましいですよね(笑)
2011-10-26 Wed 21:26 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パンさん
琥珀も美味しく頂きました。
やっぱりオカメちゃんは平和主義なんでしょうね。
喧嘩にはドン引きです。

>パステルさん
結構仲良く食べてますよね。
でも琥珀は喧嘩はしない主義みたいです。

>マサキチ!さん
全員ゲキトツに笑って下さってありがとうございます。
みんなできび穂の争奪戦に盛り上がってましたよ。

>reimamaさん
ドン引き琥珀にテレテレして下さってありがとうございます。
やっぱりオカメは大きくても優しいんでしょうね。
オフ会、遠方ですか。残念です。

>tentenさん
最近集合写真も撮れるようになってきました。
琥珀はキャルルされてつつかれたのでちょっと怖がってました。

>きしかんさん
実は新入りだけど琥珀が一番年上だったりします。
腰の引け具合がやっぱりびびり〜なオカメちゃんなんでしょうね。

>オハさん
弥生、実は腕力だけじゃないっていうのは新たな発見でした。
琥珀はこの写真思いっきりひいてますね。
2011-10-26 Wed 21:28 | URL | #-[ 内容変更]
>kobachinさん
ホント、琥珀は優しくてビビリーなんだと思います。
本気になったらクチバシとか絶対強いですもん。
でも大きい琥珀が強気なぶんちょこにたじたじってバランスが丁度いいのかも?
2011-10-26 Wed 22:37 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
