The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
文鳥の日♪
2011-10-25 Tue 00:13
今日は手(10)に(2)幸(4)せをで文鳥の日ですね。
我が家でも、せっかくなので久しぶりにきびの緑穂を出してみました。

文鳥の日-1

もう、みんな夢中。
自家製のひえ穂も結構気に入ってくれてたと思ったけど、
流石バーズレストランさんのきび穂には敵いません。
ところで、この写真のうづと弥生、顔がそっくりです。

文鳥の日-2

そうかあ。夫婦だと顔も似てくるっていうもんね。
一方残りのふたりは...

文鳥の日-3

うん。いっぱいあげるからね。
こうして見るとカップルっぽく見えるんですが、
いかんせん同居しようとすると鬼嫁日記だからなあ...
なかなかうまくいかないものです。

ねえ?みんながいてくれて、私はすごく幸せだよ?

こんな素敵なぶんちょこ達がいつも近くにいてくれる幸せをかみしめて、
また明日からお仕事頑張ります!



<mof-off TOKYOのお知らせ>

レンジャー本の出版を記念して、無謀にもオフ会を企画しちゃおうかと思っています。
日程は11月12,19,26の土曜日の参加できる人の多い日。
場所はパネル展の開かれる池袋か、遠方の方が参加しやすい東京を考えています。
off会企画、どころか参加も初めてなので、至らぬことが多いかと思いますが、
参加者様大募集中です!
参加を検討して下さる方は、

ちょー助

にて予定を書き込んでください。

また、一緒に幹事をやって下さる方も募集中です。
コメントまたはメールお待ちしてます。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ぽりぽりきび穂 | Aya-iro note | お宅訪問!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
待ちに待った文鳥の日ですね=^_^=
おめでとうございます(●^o^●)

ふふふっ、弥生君と卯月ちゃん、たしかに夫婦で顔が似て来たかもしれませんね(*^_^*)
仲良し夫婦ですものね(~o~)

萌木君と陽菜ちゃん、こうして拝見すると、本当にカップルのようですよ!!
でも、同居すると鬼嫁日記ですか……(笑)
そのうちいつの間にかカップルに……なんてこともあるかもしれませんね)^o^(

これからがとっても楽しみです♪
2011-10-25 Tue 00:23 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
昨日は文鳥の日祭りでしたね♪
それぞれの文鳥ちゃん達が、飼い主さんに
とても大事にされているのが、よくわかりました♪
これからも大事にしていきましょうね〜
2011-10-25 Tue 07:14 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます。

ぶんちょこちゃんたちの日でしたね。
ちいさいけれど、大きな存在になってますよね。
2011-10-25 Tue 08:56 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
文鳥の日、終わっちゃいましたが…。
でも毎日手の中に幸せはいっぱいありますよね(*´ω`*)
と、いうことで改めておめでとうー!
これからもみんな幸せに暮らせますようにっ。

オフ会すっごく参加してみたいですが…結構遠いので…残念です。。
2011-10-25 Tue 12:14 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんにちは~♪
昨日は文鳥さんの日だったんですよね~i-178
仲良く食べてる姿、本当お顔そっくり≧(´▽`)≦
これからもず~~っと仲良くね♪♪
あ~うちもくっついてご飯食べて欲しい^^;
2011-10-25 Tue 13:16 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
文鳥の日、おめでとうございます!
いろんなお宅でお祝いされていたと思います☆
楓さんの家では緑穂でお祝いですね!

本当に、毎日幸せを運んでくれる
文鳥さんたちに、感謝感謝です。
2011-10-25 Tue 18:00 | URL | オハ #-[ 内容変更]
かぁ~わいいです~~~♪
どちらのペアも!
(あ、萌木くん&陽菜ちゃんはペアではないのかもしれないけれど)
本当にどちらも美男美女!美しいです!
モデルさんですよ、もう。綺麗過ぎて。

パネル展、行ってみたいなぁ。。
こっそり平日に行ってみようかな・・とか思ってます(-m-)
普段電車乗らない人なので、とっても不安なんですけど。
オフ会いいですねぇ♪
土曜はうちは娘付きだし参加を躊躇ってしまいますが、
ぜひぜひ、どんな感じだったか、後で教えてもらいたいです☆

文鳥、長いこと飼っていますが、
(^^;)文鳥の日って、初めて知りましたー(恥)
2011-10-25 Tue 23:10 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
文鳥の日、いろんなところでお祝いしていて見て回るのも楽しいですね。
陽菜と萌木はそう、放鳥中はカップルに見えるんですけどねえ...
片方の姿が見えないと鳴き交わしてるし。
でもいまのところはまだライバルみたいです。

>お米パンさん
本当に、昨日は文鳥祭りでしたね。
どのこも飼い主さんに大事にされていてみていてこころがほっこりします(^ ^)

>パステルさん
ぶんちょこ祭りでしたね。
たった25gくらいだけれど、本当に大きな存在ですよね。

>とよのさん
みんな幸せになれるといいですね。
オフ会、新潟からですもんね。残念。

>tentenさん
そう。文鳥の日なんですよ。
制定してくれたりんださんに感謝です。
このふたりはほんと仲いいですよ〜。

>オハさん
緑穂はみんな大好きなのでお祝いの料理?にはもってこいですね。
本当に、毎日幸せを運んで来てくれてますよね。

>りんさん
綺麗だなんて、ありがとうございます。
オフ会残念ですか〜。う〜ん。残念です。
後からしっかりリポートしますね!
2011-10-25 Tue 23:58 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
