The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
3泊3日埼玉旅行!
2011-10-12 Wed 23:55
明日から楓は植物研究者若手ワークショップで2泊3日滋賀県です。
(世間一般ではそろそろ若者から外れてきそうな楓ですが研究者的にはまだまだ若手なのです!)
そこで、鳥さん達には今日の夜から埼玉の実家に預かってもらうことになりました。

3泊3日-1

全員集合!
キャリー二つをケースに入れて運びます。

3泊3日-2

これがキャリーケース。
母が縫ってくれました。
移動中、最初はぶんちょこ達が喧嘩してたみたいだけど途中から静かに。
実家で開いてみると...
あれ?

3泊3日-3

最初の写真で解るようににいたんず、嬢ちゃんずで分けていれたのですが、
いつのまにか新婚夫婦+ライバル以上恋鳥未満のふたりの部屋割りに。
なんかこっちの方がいいみたいです。
萌木と陽菜もキャリーの中では喧嘩せずいいこにしてました。
これを機に本格的に恋鳥になってくれると嬉しいなあ...なんて。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:11 | トラックバック:0
<<嬢ちゃんず半年! | Aya-iro note | ドカベン?>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
お仕事で2泊3日滋賀県ですか!!
大変ですね!!

みんなご実家でお泊りなのですね(#^.^#)
移動用のバッグ、お母様のお手製ですか!!
すごいです!!
4羽でひとつのケージに入ってくれるなんて、みんないい子ですね(*^_^*)
萌木君と陽菜ちゃん、このままカップルになりそうな勢いじゃないですか!!(●^o^●)
楽しみですね♪
2011-10-13 Thu 00:23 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
ご実家までの移動、お疲れさまでした!
滋賀へ行かれるとの事、気をつけていってきてください♪
一度に全員移動させるのは大変だったでしょうね〜
でもお母様の手作りバックのおかげで、まとまりましたね。。。
陽菜ちゃん達もケンカせずおりこうでした(^^)v
2011-10-13 Thu 07:21 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちは。

ご実家へのキャリーお疲れ様でした。
へ~ 萌木ちゃんと陽菜ちゃんもまんざらでもない様子(^_^;)
滋賀ってことは、少しばかしお近づきに。。遠いですけど。
お気をつけて~
2011-10-13 Thu 13:01 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
可愛いカップル誕生ですね(#^.^#)
ちゃんと入ってくれて良い子達ですね!

お仕事頑張ってくださいね!!
2011-10-13 Thu 18:19 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
こんばんは♪

お仕事で他県に行かれるのですね、大変ですね(>_<)
文鳥達と琥珀ちゃんはご実家ですかo(^-^)o
移動お疲れ様でした☆

男女に別れてますねー。
キャリーの中では、萌木くんと陽菜ちゃんは仲良しなんでしょうかねp(^^)q
またまたカップルの誕生に期待がかかります♪
2011-10-13 Thu 19:55 | URL | オハ #-[ 内容変更]
移動、お疲れ様です
みんなは埼玉旅行?ですか~
ご実家でちゃんとお留守番できるかな(^^)
キャリーの中で入れ替わったんですね
カップルの方が落ち着くなんて、可愛いですね♪

では、楓さんも、お気をつけて~

2011-10-13 Thu 22:52 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
琥珀君もぶんちょこ達も初めてのお泊りですか?
きっと鳥さんたちもドキドキしてるでしょうね!
楓さんも気になっちゃいますよね~
ケージの中でちゃんとペアになっちゃうってすごいですね!
琥珀君が隣が気になる!!って覗いてるみたいで
かわいいわぁ♪
気を付けていってらっしゃい!
2011-10-13 Thu 23:08 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
下からくぐって行ったのかしら??
なんかすごいですね~愛を感じますi-178
お気をつけて行ってきて下さい~(*^▽^*)
2011-10-13 Thu 23:10 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
離れるのはちょっと寂しいと思いますが、頑張ってください^-^
みんなお迎え良い子で待ってるはずですよ^0^
いってらっしゃい^-^
2011-10-14 Fri 07:51 | URL | reimama #-[ 内容変更]
1泊2日だと、なんとかなりますが
2泊3日でお水を替えないで3日間は???
(うちでのお留守番はMAX1泊2日でしょうか)

たぶん、全員まとめてご実家なので
環境が変わっても大丈夫でしょうね。



2011-10-16 Sun 11:12 | URL | ヨシ #m6Wy9BFE[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます!
>マサキチ!さん
滋賀、行ってきました!
同世代の研究者のたまごと交流できて楽しかったですよ。
萌木と陽菜、行けるかなあと思ったんですが、
帰りは喧嘩しちゃいました。
カップルへの道は遠そうです。

>お米パンさん
行きはともかく帰りは滋賀〜東京+埼玉往復だったのでさすがに電車に乗り飽きました。
一度に全員だったので賑やかでした。

>パステルさん
萌木と陽菜、行きはいい感じだったんですけど、
帰りはダメでした。
ちょっとお近づきですか?

>kobachin さん
残念ながらカップル誕生には至りませんでした。
滋賀は楽しかったですよ。

>オハさん
鳥さん達には実家でお留守番してもらいました。
萌木と陽菜、行きはよいよい帰りは...(^ ^;)

>たま係りさん
みんないい子でお留守番してたみたいでした。
下のすき間を通って入れ替わったらしいです。

>kyonさん
みんな初めてのお泊まりでした。
琥珀は実家でも妹やおばあちゃんに遊んでもらったみたいでした。

>tentenさん
下からくぐってでした。
このまま二組カップルになっちゃえばいいのに。

>reimamaさん
 ちょっと寂しかったですが
みんないい子でお留守番しててくれtみたいです。

>ヨシさん
そうですよね。1泊なら家でお留守番も出来るんでしょうけど、2泊は心配なので実家に預けました。
2011-10-16 Sun 23:38 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
