The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
寒い日はもふもふ!
2011-10-05 Wed 23:14
今日は雨も降って寒かったですね〜。
我が家のぶんちょこ達も帰ったらみんなでまるまってました。

寒い日は-1

まるまるぶんちょもちがよっつ...

寒い日は-3

おちりもぷりっとまんまるですね。

寒い日は-2

寒い日はぶんちょをにぎってなでなでしたくなります。
ほんのりあったかくってつるすべ、もっちもちなのです。

ぶんちょこ達はできるだけヒーター無しで冬を乗り切るつもりですが、
琥珀はそうもいかないのでヒーターを設置しました。
まだつけてはいないんですが、いざというとき怖がって近寄らないんじゃ意味がないですもんね。
いま我が家には20Wのものしかないんですが、40Wのものも買うべきか、
そしていつから稼働させるべきか、悩みどころです。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:13 | トラックバック:0
<<恋する乙女は強い? | Aya-iro note | お金も大事とわかってい〜ます♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
急に肌寒くなって来ましたものね!!(>_<)
我が家もヒーターを復活させました)^o^(
……久々なので、かなり怖がられてしまいましたが(~_~;)

ぷりぷりおちり、可愛いです(●^o^●)
2011-10-05 Wed 23:20 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
さくらは、止まり木に
ホカロンをつけた、モコモコ布を巻きつけてあげてました!

気に入って、その上にいましたよ~

ゆか暖房です♪

みなさん、どうしてるか覗いて
まねっこしてみようと思います☆
2011-10-05 Wed 23:32 | URL | みん #-[ 内容変更]
ぷりぷりおちり可愛い~♪
私もつるすべ、もっちもちなぶんちょこちゃんをにぎってなでなでしてみたい~!(^。^)
くぅはカキカキ以外は触らせてもくれません(T_T)
うちもヒーター付けました!
ついでにピニールシートで覆ったらビビって動けず
体重減っちゃいました(^_^;)
困ったものです・・・

2011-10-06 Thu 00:01 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
ぶんちょこちゃん達なんて、なんてかわいいのっっ
文鳥の真正面、好きなのですが
このぷりぷりのおちりショット
綿菓子みたーい!
オカメのドドーンとしたのとは全然ちがいますね(笑)
いいモノ見せていただきましたー^0^)/
2011-10-06 Thu 00:47 | URL | ポン #-[ 内容変更]
おはs
寒くなりましたね。。。
まるまって寒さをしのいでいるのでしょうね〜
まんまるおちり、、かわいいですね♪
2011-10-06 Thu 07:23 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
すみません。。。。
↑のタイトル、変になっちゃった!!
「おはようございます」としたかったのですが、、、
(><)
2011-10-06 Thu 07:27 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
ぷりけつが眩しいですー><*
まぁるい鳥さんも可愛いですよね(*´ω`*)v
ペットヒーター、こちらは必須なのですorz
2011-10-06 Thu 13:56 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんにちは。

昨日はホントに寒かったです。
一転、今日は外に出ると暑いくらいでした。
寒い日はおとなしくもなるし、握ってるとあったかいし、
一石二鳥って、このことでしょうか(^_^;)

琥珀ちゃんのほうが文鳥さんよりも寒がり?ですか。
2011-10-06 Thu 17:39 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんは♪
ぐっと冷え込みましたね。
でも、今日の日中は暑いくらいでしたf^_^;
体温調節が難しい時期ですね。

まんまる文鳥さん大好物です
なぎにぎして頬すりしたくなります(^O^)

うちはカノンだけはヒーター稼動させていますよ〜(^O^)/
2011-10-06 Thu 18:40 | URL | オハ #-[ 内容変更]
今日はあたたかかったけど
また寒さがやってくるんですよね~
まん丸になって寒いよね。
でもそのまん丸くなった姿が可愛いです。
みんな揃うとよけいにかわいいi-178
ぷりぷりおちり、めっちゃきれい(〃∇〃)
2011-10-06 Thu 21:59 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
ゴフッ
ぷりぷりおちり萌えーー!!
そろってまるまる、いいですなあ(*^_^*)
間にむりむり入り込みたい・・♥
2011-10-06 Thu 22:04 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
ヒーター、怖がられましたか。
半年ぶりだとやっぱり怖がっちゃうんでしょうね。
うちも琥珀に怖がられました。

>みんさん
床暖房ですか。工夫されてますね。
うちもにいたんずがふごに入ってたときは床暖房だったっけ。

>kyonさん
ぶんちょこのおちりは可愛いですよ〜v
琥珀もカキカキ以外で触るのは嫌がりますね。
ぶんちょこも握るのは無理矢理です(^ ^;)

>ポンさん
おかめちゃんのもふもふおちりもいいですが
ぶんちょこのふくふくもちもちっとしたおちりも捨てがたいですよね〜。

>お米パンさん
さむいととりさんたちがころころしてくるのは見てて可愛いです。
本鳥達は大変だと思うのであんまりそのままにはしておけませんけどね。

>とよのさん
ぷりけつ、いいですよねv
新潟は雪が多いですもんね。

>パステルさん
ほんとにそうですね。
オカメちゃんは1年目は加温が必要って本に書いてあったんですよ。
文鳥さんは以前の子達が1階の窓際だったんですが冬でもなにもしなくってヘッチャラだったので大丈夫かなあと思ってます。

>オハさん
カノンちゃんはまだ小さいですもんね。
うちもにいたんずがちいさいときに使ってたヒーターがあります。
2011-10-06 Thu 22:09 | URL | #-[ 内容変更]
>tenten さん
みんなで丸まってる姿可愛いですよね。
白文鳥さんのおちりはまるでおもちみたいなんです。

>きしかんさん
わかります。
小さくなってあのすき間にハマったらどんなに気持ちいいんだろうって思います。
2011-10-06 Thu 22:12 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
