The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひさびさにもろこち♪
2011-09-11 Sun 22:58
今日はひさしぶりに冷凍していたトウモロコシを出してきました。

ひさびさにもろこし-1

まずはにいたんず。
ひさびさのモロコシを思いっきりほおばってます。

ひさびさにもろこし-2

お次は仲良しカップル。
2羽でモロコシをつつき合う姿も微笑ましいです。

ひさびさにもろこし-3

最後に陽菜。
この後お口はモロコシまみれに...
夏の終わりを楽しんだ4羽でした。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:13 | トラックバック:0
<<こはちり! | Aya-iro note | 今夜は濡れオカメ!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
トウモロコシ、やはり大人気ですね(*≧∀≦*)
相変わらず弥生君と卯月ちゃんは仲が良いですね(〃^ー^〃)
お口の周りがトウモロコシだらけ、可愛いです(*´∇`*)
2011-09-11 Sun 23:56 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
トウモロコシ、やはり大人気ですね(*≧∀≦*)
相変わらず弥生君と卯月ちゃんは仲が良いですね(〃^ー^〃)
お口の周りがトウモロコシだらけ、可愛いです(*´∇`*)
2011-09-11 Sun 23:57 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
わぁっ、申し訳ございません!!
認証がうまく行かなくてやり直したら、同じコメントが二回も入ってしまいました!!(>_<)
本当に申し訳ないです!!(;>_<;)
2011-09-12 Mon 00:01 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
我家も昨日もろこし食べまくりでしたよ♪
文鳥は大好きですよね。
お口の周りがもろこしだらけになり
可愛いですよね♡
2011-09-12 Mon 07:11 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
大丈夫ですよ〜。
トウモロコシ、やっぱり大人気です。
弥生と卯月は仲良くならんでたべてましたよ。

>お米パンさん
お米パンさん宅もモロコシでしたか。
お口の周りにおべんとつけちゃうのも可愛いですよね。
すごく汚れるんだけどこれだけ喜ばれるとあげない訳にはいきません。
2011-09-12 Mon 21:02 | URL | #-[ 内容変更]
モロコシ、美味しそうですね☆
もう夏も終わりに近いので、
うちもモロコシをあげないと、と思っています(^^)
2011-09-12 Mon 21:15 | URL | オハ #-[ 内容変更]
うわぁ~
文鳥さん達のモロコシ食いつきお姿
かわいいわ~
(かわいい言うばかりのワンパターンですみません^^;))
陽菜ちゃんみたいなシナモン色の入った
文鳥ちゃん、あこがだわ~
陽菜ちゃんのモロコシお口ふきふきしてあげたい^0^)/
2011-09-12 Mon 21:38 | URL | ポン #-[ 内容変更]
文鳥さんもコーン大好きなんですね^^
うちはウロコは食べるけどオカメには不評・・・オカメちゃんでも好きな子は多いんですけどねぇ
琥珀ちゃんの体重、ちょっと心配ですね。
マコもお迎え当初は20g近く減っちゃいいました・・・
しかしお風呂にダイブなんて凄いです!
2011-09-12 Mon 21:57 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
トウモロコシ^0^
昨日買ったんですよ^-^
トウモロコシはゆでてます?
レンジでチンですか?
チンなら何分ぐらい???
聞いてばっかりで申し訳ないです^^;
2011-09-12 Mon 22:09 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんばんは。

もろこしばやりですねえ~
そっかそっか~ 冷凍しとくという手が
ありましたね。
みるみるつつかれたあとが多くなって、
美味しかったのでしょうね。

うちの子たち、バーのまま? だと
怖くて近寄れませんヾ(- -;)
自然界では、とても生きていけません
(どっちみち自然界ではムリですが。。)
2011-09-12 Mon 22:53 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>オハ さん
ピッチちゃんもモロコシ好きですもんね。
ぜひぜひ、夏が終わる前に堪能しましょ♪

>ポンさん
モロコシ、一生懸命たべておべんとつけちゃう所が可愛いんですよね。
陽菜のお口ふきふきして下さいますか?
ぜひぜひお願いします♪

>ニコマコパパ さん
オカメちゃんも好きな子多いんですね。
でもニコちゃんマコたんには不評?
マコちゃんもお迎え当初減っちゃったんですね。
琥珀も30g近く減った計算になるので焦りました。
今ちょっと持ち直して来た所です。

>reimama さん
トウモロコシ、うちはレンジでチンしてますよ。
時間は野菜ゆでものというメニューでやっているのではっきりしないんですが、多分1本5分くらいです。

>パステル さん
モロコシ、冷凍してちょっとずつ小分けに解凍してます。
シロちゃんピコちゃんはバーのままだと怖がっちゃうんですか。
うちは人間が食べてる横であげてたら私のぶんまでつついてくるようになりました。
2011-09-12 Mon 23:25 | URL | #-[ 内容変更]
とうもろこし、さくらは まだ たべないんだ~
絶対、おいしいのに!って思ってます~☆
2011-09-12 Mon 23:27 | URL | みん #-[ 内容変更]
>みんさん
さくらちゃんはもろこしなかなかお気に召さないのかな?
ウチの琥珀もぽろっと落としちゃって食べられません(^ ^;)
2011-09-12 Mon 23:43 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
