The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
今夜は濡れオカメ!
2011-09-10 Sat 23:44
琥珀もうちに来て1週間、そろそろなれて来た頃かな?
でも体重は減り続け今や67gしかありません(T T)
そんな琥珀ですが、初めて水浴びをしました。
オカメはバードバスには入れないだろうからお風呂でシャワーです。
お風呂と言えば、うちに来た子はみんなやるのがこれ。

濡れオカメ-1

お風呂にダイブ!
オカメは文鳥さんより頭が出てて安定感がある感じです。
こんなときのために水風呂にしといて良かった〜。
そしてシャワーを浴びああとは

濡れオカメ-2

びっちょびちょです。
でもぶんちょこより水を弾いてる感じですね。
このひなひなのような風情が好きです。
琥珀は小さい頃の写真とかないもんね。
そして...

濡れオカメ-3

ちょっと濡れすぎちゃったのでタオルドライ。
しばらくしたらふくふくオカメの出来上がりです。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ひさびさにもろこち♪ | Aya-iro note | 琥珀のおやつ♪>>
この記事のコメント:
あれれ・・琥珀ちゃんの体重どうしちゃったのかな・・(><)
こんなハゲしくお風呂にダイブして泳げるから
体力は大丈夫と思うけど、うーん、心配ですね・・
ああ、ふくふく可愛い!!
琥珀ちゃん、ごはんもりもりもり食べてねー!
2011-09-11 Sun 00:11 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
すごい!
琥珀さん、ダイブすごいですね。
オカメがダイブできるなんて
はじめてしりました!!
うちは、オカメのパールが2羽いますが、(7カ月と5カ月)水浴びは、足をつけることしかしませんヽ(´o`;
いゃあ、ダイブとは、おそれいりました!!
2011-09-11 Sun 04:07 | URL | もんじろぉ #-[ 内容変更]
おはようございます♪
すごい!!
お風呂だったら結構深いのに
怖がっていませんね。。。
さっぱりしたお顔、可愛いです♡
タオルからの表情もいいですね(*^^*)
2011-09-11 Sun 07:38 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
タオルでドライ! 手がかかるうちもかわいいですね♪
大きな綺麗な瞳がかわいいです♪
2011-09-11 Sun 09:34 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更]
こんにちは。

おお、恒例のあれですね(爆)
琥珀ちゃん、タオル掛けてもらってるの
なんだかさまになりますね~
2011-09-11 Sun 10:56 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
おぉっ……琥珀ちゃんまでお風呂にダイブを!?(@_@;)
ありゃっ、びしょ濡れですね(~_~;)

タオルにくるまれている琥珀ちゃん、可愛いです♪
2011-09-11 Sun 16:08 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/

琥珀ちゃん、今は67gですか
ちょっと心配ですね・・・
食欲と元気があれば大丈夫かな
たくさん遊んで、たくさん寝て
たくさん栄養をつけてくださいね~(*゚θ゚)
2011-09-11 Sun 17:13 | URL | てれんぱん #-[ 内容変更]
こんばんは(^ ^)
>きしかんさん
琥珀の体重はホントに心配になって来たんですよね。
元気はあるのですが...
ちょっと手を打ってみたいともいます。

>もんじろぉ さん
ようこそおいでくださいました。
ダイブ、しましたね〜。
気持ちいいんでしょうか?

>お米パン さん
けっこうしっかり浮くので大丈夫みたいです。
ひさびさにお風呂にはいってさっぱりしました♪

>Meryさん
ちょっとはしゃいでずぶぬれだったので乾かすのお手伝いしました。
手がかかるうちも可愛いんですよね。

>パステル さん
はい。恒例のあれです。
お風呂上がりのタオルもなかなかいいでしょ?

>マサキチ!さん
ダイブしました。
ぷかぷかういてましたよ。
びしょぬれでたおるにくるまれてると産湯に浸かったみたいな感じです。

>てれんぱんさん
ちょっと67は少ないですよね...
おやつでも何でもいいから食べて欲しいです。
元気はあるんですけど...
2011-09-11 Sun 18:35 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは~
67gですか?どうしたんでしょうね(>_<)
ご飯たくさん食べて大きくなってね!

琥珀ちゃん、かわいいi-178
2011-09-11 Sun 21:24 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
>tentenさん
こうも食べてないと、いくら元気でもちょっと心配になっちゃいます。
もりもり食べて欲しいです(> <)
2011-09-11 Sun 22:45 | URL | #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-12 Mon 12:24 | | #[ 内容変更]
>鍵コメさん
見守っていて下さってありがとうございます。
昼間は留守にしているんですよね...
でも、おやつ作戦でどうにか食べてくれるようになりました。
もりもり食べて体重回復していって欲しいです。
2011-09-12 Mon 20:56 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
