The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
琥珀ハウス♪
2011-09-07 Wed 21:39
いろんなお宅で見る、段ボールハウス。
うちでも試しに作ってみました。

琥珀ハウス-1

どう?気に入った?

琥珀ハウス-2

窓からもこんにちは♪
好きなだけかじっていいからね。

ところで、男の子だと言われてお迎えした琥珀ですが、
本によるとルチノーの場合、女の子は尾っぽの裏に黄色い縞模様があるそう...
琥珀、あるんですけど...
まだひなだから?
オカメはぐぜりのように行動で性別が解ることってないんですかね?

琥珀、今日の体重は77g。
80gきっちゃいました(> <)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:12 | トラックバック:0
<<秘密基地!? | Aya-iro note | ケージでロミジュリ>>
この記事のコメント:
琥珀ちゃん、お名前入りの素敵な別荘だね~♪
体重減ってしまいましたか(><)
まだ環境に慣れていないのかなあ・・
琥珀ちゃん、もりもり食べるんだよ~!

オカメの男子の行動は、ワキワキアジの開き♪が
あります(^▽^)
いいサイトを見つけたので、見てみてくださいね

http://www.okamensclub.com/cockatiel-knowledge.html
2011-09-07 Wed 21:50 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんわ♪
すごーい!!おうち作ったのですね☆
上手〜。表札までついてる♪
琥珀ちゃんも喜んでるみたい(^^)
2011-09-07 Wed 21:52 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは。

琥珀ちゃん、このおうちが怖かったりはしないのかな。
文鳥さんだと、まず慣れるとこからですけど (^_^;)
琥珀ちゃんは性別ビミョウ?ってことなのですかね。

うづちゃんと弥生ちゃんのお団子が、なんともかわいいです。
2011-09-07 Wed 22:49 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
お家、怖がらないで入ってる~!
さくらは、やんちゃなわりに
そーゆーとこ、ビビリなんですよ~!
からだ、小さめなんですね☆
さくらも、98グラムが、ベストみたいですよ♪
2011-09-07 Wed 23:13 | URL | みん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
わぁ~、手作りされたのですか!?
すごいです)^o^(

琥珀ちゃん、嬉しそうですねぇ(●^o^●)
笑顔が可愛いです♪

体重、増えるといいですね(>_<)
2011-09-07 Wed 23:19 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは
初めて(多分)コメント入れさせていただきます。
しばらく来ないでいたら、いつのまにかオカメちゃんを飼われていたのですね!
可愛いですね~。
私も、文鳥さんを飼ってからしばらく、オカメさんを一緒に飼ってみたくて考えていたのですが、
うちのぴーちゃんは、
オカメさんをいじめてしまいそうな気もしたり、スペース的な事も考えて断念しました。
その分楓さんの琥珀さん、成長&文鳥さんとの生活ぶり、楽しみです。
話題に乗り遅れたコメントすみません、、、
2011-09-07 Wed 23:35 | URL | mipippi #-[ 内容変更]
おおお 段ボールハウスだ!
お手製ですね^^
琥珀ちゃんもとっても嬉しそう。
琥珀ちゃんの匠リフォームも楽しみです^^
2011-09-08 Thu 00:00 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
わあ~素敵なおうちですね!
琥珀ちゃんもとっても気に入ってくれていますね♪
楓さんの愛情たっぷりのおうち、
嬉しそうですね♥
体重、減ってしまうのは心配ですね(><)
早く増えてくれるといいのですが。
2011-09-08 Thu 10:16 | URL | オハ #-[ 内容変更]
素敵に出来ましたね^0^
琥珀ちゃんも気に入ってくれて嬉しいですね^0^
黄色い斑点は雛のときはありますよん
換羽で抜けて生え変わっても無くなってたら男の子ですね
男の子でも1年半ぐらい残ってる子もいるそうだから、すぐの判断は難しいですよね・・・
お話しだしたら、男の子の可能性大ですね^0^
2011-09-08 Thu 15:12 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/

琥珀ちゃんち、屋根もついて
素敵な一軒家ですね☆

体重に関してはその子の骨格にもよるようですよ
ちなみに我が家のオウは骨格が小さいので
73g前後がベストです
ただ、体重が減り続けたり、具合が悪そうでしたら
早めにお医者さんに診てもらった方が
いいかもしれないですね

オカメの男の子でしたら
そろそろオス鳴き(ぐせりというのですか?)を
始めるころだと思いますよ
我が家はグジュグジュグジュ~みたいな
かんじでお喋りし始めました
あとは頭を上下に激しく振りだしたら
男の子だと思いますよ~

男の子か、女の子か、楽しみですね~(*゚θ゚)♪♪
2011-09-08 Thu 17:12 | URL | てれんぱん #-[ 内容変更]
ステキなおうち♪
琥珀ちゃんも、嬉しそう〜(o^^o)

性別どっちでしょうね〜?
ますます成長が楽しみですね(^-^)
2011-09-08 Thu 17:38 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます!
>きしかん さん
そうなんですよ。体重減少中です。
はやくもりもり食べて欲しいです。
サイト、とっても参考になりました(^ ^)
わきわきって男の子の動作だったのですね。
琥珀はまだお歌の練習とかはしていなく、わきわきも見られないのでなんとも解らない感じです。

>お米パン さん
ケージが来たときの段ボールで作ってみました。
気に入ってくれると良いな。

>パステルさん
琥珀、自分からはいった訳じゃないけど、特に怖くはないみたいです。
性別は...微妙ですね...
弥生と卯月は最近よくふたりでくっついてお団子してます。

>みんさん
さくらちゃんはびびりちゃんなんですね。
琥珀はまだ来たばっかりなのでいまいち性格がつかめません。
とりあえず人間が見えてないと不安らしいです。
体重は琥珀もお迎え当初は95gくらいあったはずなんですが、じりじり減ってきてます(T T)

>マサキチ!さん
手作りしちゃいました。
体重は...これ以上減らないで欲しいんですけどねえ...

>mipippi さん
コメントありがとうございます。
以前から見て下さっていたのですね。
嬉しいです。
うちもスペースが...と思っていたのですが、
模様替したらなんとかなりそうなのでお迎えしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

>ニコマコパパさん
えへ。お手製です。
リフォーム、上手にできるかな?

>オハ さん
段ボールハウス、とりあえず怖がらないでいてくれるのでよかったです。
体重は今日も減ってて心配なんですよね...

>reimama さん
模様、ひなのときは男の子でもあるんですね。
お話、しないかなあ。
楽しみにしてるんですよね。

>てれんぱん さん
オウちゃんは小柄なのですね。
琥珀はお迎え時90g以上あったのでベストはそのくらいなんだと思うのですが、いまや70gをきる勢いです。
病院でももうちょっとあるといいねっていわれたのに...
このまま減り続けるようなら考えなければいけませんね。
インコさんもぐぜるんですね。
男の子だと良いな〜。

>たま係りさん
お褒めいただいて嬉しいです。
性別、どっちなんでしょうね?
まだ確かなことは解らないです。
2011-09-08 Thu 21:12 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
