The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
琥珀半年!
2011-09-05 Mon 22:46
一昨日お迎えしたばかりの琥珀ですが、
3月5日か6日が誕生日、ということで、めでたく生後半年になりました。

琥珀6ヶ月-1

食べ物にもおもちゃにもイマイチ反応が薄いので、
何をプレゼントしたらよいものかと思いましたが、
カキカキは好きみたいなので、
ハイパーなでてやるぜっ!をプレゼントにしました。

琥珀6ヶ月-2

まずは頭から...
かき方がお気に召さないと甘噛みの教育的指導が来ます。

琥珀6ヶ月-3

ほっぺも、うっとり...
オカメちゃんってほんとうにカキカキが好きなんですね。
耳のあたりがツボなのは文鳥さんと一緒です。

琥珀6ヶ月-4

そして、今日のぶんちょこ。
偵察係は弥生らしい。
ちょっとずつ近付いてきました。

琥珀、今日の体重は86g。
一応減少率は低下してる様子...
あまり減らないうちに環境になれてくれるといいなあ...

そして9/2の記事、実写版『文鳥のうた』が人気記事一位を獲得しました。
見て下さる皆様ありがとうございます!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:15 | トラックバック:0
<<ケージでロミジュリ | Aya-iro note | 琥珀さん360°>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
琥珀ちゃん、生後半年!おめでとう!
ナデナデしてもらって良かったね。嬉しそう♡
文鳥ズとも早く仲良くなって、コラボも
見てみたいな〜
2011-09-05 Mon 22:58 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん、もう生後半年なのですか!!
琥珀ちゃん、おめでとう(~o~)
ナデナデ要求はやっぱり可愛いですよねっ(●^o^●)
弥生君との距離も縮まって来たような……♪
2011-09-05 Mon 23:16 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
うらやましぃ~
琥珀ちゃん丁度6ヶ月なんですね~
お誕生日が判っているってうらやましいなぁ
くぅは11月生まれってことしか判らなくって(^_^;)
お迎えしたばかりで もうかきかきおねだりって
凄いですね!!よっぽど楓さんと相性がいいんですね♪

文鳥の弥生ちゃん 何度見ても美しい・・・
文鳥さんてほんとスレンダーで美人??さんですね~
惚れました♡(笑)
2011-09-05 Mon 23:25 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん生後半年おめでとうございます!
カキカキ要求のお顔、たまりませんね(^^)
永遠としてあげちゃいそうです。
ピッチも要求してこないかな…(遠い目)

弥生君、もう少しでお友達になれそうですね?
2011-09-05 Mon 23:43 | URL | オハ #-[ 内容変更]
(゚ロ゚;)オカメちゃんが増えている!!

琥珀ちゃんというのですね(*´艸`)
半年前頃に旦那の実家にやってきた猫ちゃんに、
私が「コハク」と名付けたので、ちょっと親近感。
おまけにルチノーオカメときたら私の実家にいる子と一緒ではないですか!

オカメとブンチョは本当に性格が全然違うので
きっと新鮮なんだろうな~と思います。
琥珀ちゃんと4ブンチョちゃん達との生活、
思いっきり楽しんで下さいね(*^^*)
そして、琥珀ちゃん生後半年おめでとう♪
これからますます楓家から目が離せません!(笑)
2011-09-05 Mon 23:51 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
琥珀ちゃん生後半年おめでとう~!
7日だったら同じ誕生日でした(笑)
カキカキプレゼント、うっ鳥気持ちよさそう♪
弥生ちゃん興味津々で可愛いなあ(^▽^)
2011-09-05 Mon 23:57 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
書き忘れちゃった。
度々すみません(^^;)

実家のオカメ(ルチノーの女の子)は、全然おもちゃ等で遊びません。
あ、テーブルを舐めまくって怒られたり、壁紙を囓って怒られたり、新聞紙を食べて怒られたりはしていますが(笑)
基本、私の母親の肩に、ドシッと居て、カキカキして貰えれば満足なようです。
ケージの中は、オカメパニックを起こして危ないので、ガラーンと何もありません(^^;)
とーにーかーくー、放鳥中は母の肩に居ます。
ある意味、うらやましいです。
(ブンチョが静かに肩にいることってあまりないですし、軽過ぎて人間が動いたら肩に留まれないですしね)

と、長々とすみませんでした。
こんなオカメの子もいますー(^-^)ということでした。
2011-09-06 Tue 01:57 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
琥珀ちゃん半年おめでとう^0^
カキカキの駄目だしでの甘噛みわかります
うちもぎゃ!って怒られます^^;
偵察部隊、最後は仲良しさんになりますね^0^
2011-09-06 Tue 03:09 | URL | reimama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん、無事半年おめでとうございます!
しかしおめめクリクリだぁ!
カキカキ大好きなんですね。
目を閉じちゃってほんと気持ちよさそう。
教育的指導、やっぱりどのオカメちゃんもあるんですね^^;
あの豹変さがまた可愛い^^;
2011-09-06 Tue 19:10 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
初コメント訪問で琥珀ちゃんのお誕生日とは!
幸先よくってうれしくなっちゃいました^^
しかもかわいい
しかもしかも 私のあこがれ文鳥さんも大勢!
テンション上がります~
鳥天国ブログだー^0^)
2011-09-06 Tue 19:56 | URL | ポン #-[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます!
>お米パン さん
ありがとうございます。
かきかきするとキュイーヨvといって喜びます。
文鳥さん達とも早く仲良くなって欲しいな。

>マサキチ!さん
琥珀はひなというより若鳥でお迎えしたので、
実は我が家で一番の年長です。
ナデナデ要求、可愛いんですよね〜v

>kyon さん
カキカキ要求、オカメはみんなするのかと思ってました。
ごはんもちゃんと食べて欲しいけど、ちょっと心を許してくれたようで嬉しいな。
ぶんちょこにも惚れていただいてありがとうございます。

>オハさん
カキカキ要求、オカメはすごく解りやすいです。
されるとやっぱりやっちゃいます。
ぶんちょこがやったらすごいですね。
うちも卯月にカキカキ要求されてみたい...(遠い目)

>りん さん
えへへ〜。増えちゃいました。
ママイちゃんと同じルチノーちゃんです。
琥珀の性格はまだよく解らないのですが、
他のオカメちゃんの例に漏れずあまえんぼではあるようです。
ママイちゃんはおもちゃで遊ばないのですか〜。
私はオカメはみんなおもちゃ大好きだと思っていました。
色々かって来たのにぜんぜん気に入らなかったらどうしよう..
でも、おもちゃに興味を示さなくてもへんじゃないってことですね。

>きしかん さん
なんと、あと1日か2日!惜しい!
うっ鳥、いいですね。
弥生はびびりつつも興味はあるみたいです。

>reimamaさん
ありがとうございます。
ダメだしされますか。
でもあまがみだとそれもまた可愛いんですよね。
文鳥ズは今はまだ偵察中ですが、そのうち仲良くなってくれると良いなと思います。

>ニコマコパパさん
ありがとうございます!
オカメちゃんはおめめがほんとにまんまるですよね。
カキカキ、大好きな分コダワリもあるのか、
かなり頻繁に指導されます(^ ^;)

>ポン さん
ご訪問ありがとうございます。
文鳥さん、我が家ではおなじみです。
ぜびまたいらして下さいね♪

2011-09-06 Tue 21:54 | URL | #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
琥珀ちゃん、早くも生後6ヵ月おめでとうございます (^^
お迎えして間もないのに、カキカキなんてよく慣れてますね。
生後4ヵ月でお迎えしたチョコなんて、当初、指すら止まりませんでした。
文鳥さん、かわいいですね。
楓さんのブログ記事を見て、文鳥さんが好きになりました (^^
2011-09-06 Tue 22:06 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>かいとーらんまさん
ありがとうございます。
カキカキ、みんながすぐ要求する訳じゃないんですね。
やっぱり最初はなれませんか...
琥珀も手には乗るもののご飯を食べてないみたいで、
相変わらず体重減少中です。
文鳥さんも素敵でしょ?ぜひ好きになって下さいな♪
2011-09-06 Tue 23:20 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは。

琥珀ちゃん6か月おめでとうございます。
カキカキ、とっても気持ちよさそう。

弥生ちゃんた偵察係ですか~
感想、どうだったのかな(笑)
2011-09-06 Tue 23:25 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>パステルさん
ありがとうございます。
お迎えしたばっかなのに我が家の最年長です。
偵察した内容は秘密の文鳥会議で報告されたみたいです。
2011-09-06 Tue 23:53 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
