The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
琥珀さん360°
2011-09-05 Mon 00:29
昨日お迎えした琥珀さん。
本には手に乗りたがる子以外は1週間はそうっとしておくって書いてあったけど、
琥珀は出たくてたまらないらしくカゴの前面にべたっと張り付いてはなれません。
そこで出してみたんだけど、
おやつや綿棒をあげたり、バードアスレチックに連れて行ってもイマイチ反応無し。
とりあえず手や肩に乗ってれば満足らしい。
そこで、ぐるっとまわって琥珀レポート。

琥珀360度-1

まずはあたま。
時々「なでれ。」っておじぎします。

琥珀360度-2

次はななめから。
羽づくろい中です。
ぱらぱらふけみたいなのがでますね。

琥珀360度-3

最後はやっぱりこれでしょ。
ぷりけつv

お迎えするとご飯を食べなくなる子が多いって聞いたんですけど
琥珀も例に漏れず食べてないみたいで、
昨日95gあった体重が88gに減ってしまいました。
健康診断ではもうちょっとあってもいいねっていわれたくらいなのに。
そういえば、卯月のときも食べなくって苦労したよなあ...
琥珀はもうすぐ6ヶ月で完全にひとり餌なので、自分で食べないと。
もりもりたべて元気になってね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:8 | トラックバック:0
<<琥珀半年! | Aya-iro note | オカメデビュー!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
琥珀ちゃん、甘えん坊さんなのですね(〃^ー^〃)
そうそう、オカメインコちゃんのナデナデのおねだりなんて、最高に可愛いですよね!?(///∇///)
いつかオカメインコちゃんをお迎えして、ナデナデ要求されてみたいです♪ヽ(´▽`)/

琥珀ちゃん、おうちに慣れて来たらきっと、オモチャで遊んだりご飯をもりもり食べてくれる気がしますo(*⌒―⌒*)o
早くご飯をいっぱい食べてくれるようになるといいですね!!(o^・^o)
2011-09-05 Mon 00:42 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
わぁ〜もうすでに手乗り。。。♡
私もペットショップで見たオカメちゃんは
とても人なつっこく、頭ナデナデしてぇ〜
とケージの中からアピール☆
連れて帰りたいのを我慢するのが大変!
そのうちおしゃべりも教えるとまた
楽しそう(^0^)
2011-09-05 Mon 07:28 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん、もうすっかり慣れてくれたんですね(o^^o)
ぐるっとレポート可愛いなぁ〜♪
やっぱり、おちりはとっても魅力的ですよね〜
琥珀ちゃんも、イイおちり♥
2011-09-05 Mon 17:56 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
360°改めて見ると一つ一つが
こんなにかわいいんだ~~i-237
掌に乗ってる琥珀ちゃんはめっちゃ寛いでますね♪
安心しきってるし( ´艸`)
ご飯モリモリ食べて逞しく育ってねi-236
琥珀ちゃんはぷくるとりとと同じ3月生まれなんですねi-178
2011-09-05 Mon 19:21 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
ナデナデ要求は可愛いですよね〜。
私はまだ琥珀の求める撫で方はできていないようで、
途中でちょくちょく機嫌を損ねちゃうんですけど...
早くなれてご飯だけでもちゃんと食べて欲しいです(T T)

>お米パン さん
手には乗りますね〜。
でもなんとなく前の家族を求めて乗ってくる感じなんですが...
おしゃべりや口笛、教えたいです!

>たま係りさん
それが、ご飯を食べてくれなくて困ってます。
おちりはとってもぷりちーですよね♡

>tentenさん
ぐるっとみてみると角度によって違った可愛いポイントが見えてきますよね。
ぷくるちゃんりとちゃんと同じくらいなんだ。
なんか2羽の方がずっと先輩なイメージでした。
2011-09-05 Mon 20:20 | URL | #-[ 内容変更]
わわ~!
ちょっとお出かけしている間にニューフェイスが!
オカメの琥珀ちゃんですか~♥
にぎやかになりましたね(^^)
色鮮やかでキレイです☆

これからの琥珀ちゃんの活躍楽しみにしています!
2011-09-05 Mon 21:11 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。

琥珀ちゃん、とても人なつっこいのですね。
穏やかな性格なのですよね。
今は環境が変わって、ちょっといろいろ。。なのでしょうね。
2011-09-05 Mon 22:11 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>オハさん
ふふふ。ニューフェイス、デビューしちゃいました。
賑やかになりますね〜。
琥珀もよろしくお願いします。

>パステルさん
琥珀はなつこいのかびびりなのかイマイチ解らない所があります。
実家のお父さん曰くツンデレかも...とのことです。
ご飯食べてくれるようになるといいなあ。
2011-09-05 Mon 22:38 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
