The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
オカメデビュー!
2011-09-03 Sat 22:46
バードアスレチックと一緒に届いたのは広めの新築一戸建て。

オカメデビュー-1

いや、それも考えてはいるんだけど、今回のは...

オカメデビュー-2

私、このたびオカメデビューしちゃいました(> <)
以前から憧れてはいたんですが、いやいや、もっと部屋に住めるようになってから...と躊躇っていました。
でも、この間の大掃除でレイアウトを代えたら意外と広いスペースが...
そして里親募集の掲示板には神奈川からルチノーの男の子の募集が...
相当迷ったんですが、オカメの寿命は約20年...
とすると、残りの生涯で一緒に暮らせるのは3オカメ...
だったら、今からでも!
ということで、お迎えしちゃいました。
このことについて、我が家では文鳥会議が開催され...

オカメデビュー-3

議論の結果、こういうことになったみたいです。

オカメデビュー-4

ちょ〜細〜くなってます。
かなり怖いみたいです。
文鳥さんは気が強くておっとりなオカメをいじめちゃうこともあるって聞いたけど、
我が家のぶんちょこ達は得体の知れない白い生物が怖かったみたい。
そんなこんなですが、

オカメデビュー-5

ぶんちょこ達に加え、このひよこまんじうちゃんも可愛がってくれたら嬉しいです。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:20 | トラックバック:0
<<琥珀さん360° | Aya-iro note | 実写版『文鳥のうた』>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
きゃーっ!!
オカメちゃん♡
実は文鳥を迎えるまでは、オカメちゃんを
お迎えするつもりだったのです。。。
やはり寿命が20年という事で、
主人が自分の方が先にいきそうだと、
文鳥にした次第で。。。
憧れのオカメちゃんです(^^)
でも楓さんのおうちに来てくれたので
とっても嬉しいです♪
琥珀ちゃん!よろしくネ〜
2011-09-03 Sat 23:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは☆

琥珀ちゃんに、会いにきました♪
かわいいですね〜(^o^)v

そして、ビックリしました!
文鳥さん、、、!
白とベージュ??
初めて見ました!!
なんてキレイなんでしょう☆


賑やかになりますね〜!
オカメの甘えん坊っぷり→メロメロになっちゃぇえーっ!(笑)
2011-09-04 Sun 00:14 | URL | みん #-[ 内容変更]
はじめまして^0^
コメントありがとうございます^-^
早速遊びに伺いました^0^
琥珀ちゃん可愛い雛ちゃんですね^0^
文鳥さんも超可愛い(///∇//)
これからの成長が楽しみですね^0^
オカメちゃんは1年目は特に保温が必要になるので、保温の準備は早めにしたほうがいいですよ^-^
これからもよろしくお願いします^0^
また来まーす
2011-09-04 Sun 00:34 | URL | reimama #-[ 内容変更]
わぁ♪
おはようございます♪
わぁっ、可愛いですねぇ(#^.^#)
琥珀ちゃん、はじめまして♪
よろしくね(~o~)

オカメちゃんも可愛いですよね!!
私も、文鳥とオカメちゃんのどちらをお迎えするか迷いました(~_~)
でも、オカメちゃんについての勉強が間に合っていないので断念。
私もいつかお迎え出来るなら、ルチノーちゃんがいいなと思っています(●^o^●)

あっ、でも、キンカちゃん、十姉妹ちゃん、コキンチョウちゃん、カナリアちゃん、キイロメジロちゃん、マメルリハちゃん、シロハラインコちゃんも憧れです……そんなには無理ですね(*_*;

そうですよね、ヨウムちゃんとか大きめの子達も気になりますが寿命が長いので、自分が先に死んでしまったらお世話をする人が……と思うと、大きめの子達は泣く泣く諦めることに……(;_;)

これから益々賑やかになりますね(#^.^#)
楽しみです♪
2011-09-04 Sun 08:40 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは
早速覗きに来ましたよ^^
オカメデビューおめでとうございます^^
ウチのピカちゃんをお迎えしたのは去年の9月15日でちょうど1ヶ月になった時でした。
なのでちょうど一年違いですね〜^^
文鳥さんたちがオチリ向けて喧々諤々の図、最高にカワイイデスねー(*´д`*)
文鳥さんの高速移動っぽい動きが好きです♪

楓さんは文鳥さんたちに慣れてらっしゃるから
琥珀ちゃんの前指が2本しかないのに違和感を感じませんか?w
ウチのバードジム(形は全然違いますが)はほぼ毎日遊んでくれてます^^
今までの鳥グッズで一番役に立ったお買い物でした。
落花生をくっつけたりカジリおもちゃをつけたり
オカメちゃんが大好きな綿棒を置いたり・・・
あれこれ工夫しないと見向きもしませんが(^▽^;)
2011-09-04 Sun 09:08 | URL | ピカちゃんの養母 #Togd5OPA[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/

早速、遊びに来ました☆
琥珀ちゃん、お顔にツクツクが残っていて
ヒナヒナ顔がとっても可愛いですね♪
文鳥さん達もいて、賑やかで楽しそうですね~
今朝の地震、オカメパニックは大丈夫でしたか?
ビビりのオカメさん、夜中の地震は
ちょっと注意なのですよ~(^_^;)

また、文鳥さん達、琥珀ちゃんを見に
遊びに来ま~す(^O^)/
2011-09-04 Sun 12:03 | URL | てれんぱん #-[ 内容変更]
こんにちは♪
たまちゃんに、コメントありがとうございました♪( ´▽`)
琥珀くん、可愛いですね〜
琥珀くん、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんが出来て良かったね(^-^)
我が家にも、桜文鳥の文ちゃんがいますが、身体の大きいオカメのたまちゃんの方がいつも怖がって逃げてますよ。

これからも、宜しくお願いします(^-^)
2011-09-04 Sun 12:15 | URL | たま係り #L8AeYI2M[ 内容変更]
遊びに来ました (^^
こんにちはっ! 早速遊びに来ました。
オカメちゃんデビューおめでとうございます。
琥珀ちゃん、いい名前ですね。それにかわいい!
文鳥さん達の緊急会議、とても面白いです。
元々ちっちゃいのに、更に細くなるなんてぇ (笑)
文鳥さん達にとっては、琥珀ちゃんはあまりにも
大きいかもしれませんね。
これから仲良しになっていくのを、楽しみにしています (^^
2011-09-04 Sun 12:39 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんにちは!
オカメデビューおめでとうございます!!
琥珀ちゃん、もっこもこで可愛い・・・ルチノーの子にも憧れます。
うちの子たちはねずみ色なんで^^;
文鳥さん会議も可愛いですね。にぎり文鳥してみたいです^^;
大きな弟に文鳥さんたちの今後の反応楽しみです^^
2011-09-04 Sun 13:42 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました!
お迎えのきっかけの一つに「そらいろオカメインコ」が
あったなんて、嬉しくて涙が出ました
琥珀ちゃん、お迎えおめでとうございます~!!
ふわふわほわほわで可愛いなあ(^▽^)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと早く仲良くなれたらいいですね~!
これからどうぞよろしくお願いいたします
2011-09-04 Sun 14:12 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
はじめまして!!
琥珀ちゃんお迎えおめでとうございます♪♪
かわいいですね~i-237
お顔がりとに似ててびっくりしました(〃∇〃)
文鳥さんと比べると大きいでしょ~( ´艸`)
これからみんなとの同居生活が楽しみです♪

文鳥会議に笑っちゃいましたi-237
かわいいんだから~~i-278i-178


2011-09-04 Sun 15:34 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんにちは!
早速琥珀ちゃんに会いに来ました♪
くぅと同じルチノーちゃん❤
まだ羽ももこもこしてて可愛いですね~
もう男の子ってわかるんですね、すごい!
うちも男の子って言われてお迎えしたけど
どうも違うような気がする・・・(^_^;)

文鳥さんたちとっても綺麗でびっくりしました!
まるで置物みたい(笑)
おかめちゃんは文鳥さんの様に動きは速くないので
一緒に飼っていると面白いかも(*^^)v
また遊びに来ますね♪
2011-09-04 Sun 17:36 | URL | kyon #o5F.6Ff6[ 内容変更]
うわ~~~~~~v-343
琥珀ちゃんお迎えおめでとうございます!!
可愛いですね~(#^.^#)
私もオカメちゃんは憧れですi-237
これから文鳥ずとオカメちゃんの絡みがとっても楽しみです♪

・・・文鳥会議ウケる(笑)
2011-09-04 Sun 22:03 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
こんばんは。
わ~~ 琥珀ちゃんお迎えなのですね。
オカメインコちゃんが20年も って
知りませんでした。

文鳥会議を重ねて、なかよくね~
2011-09-04 Sun 22:09 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
たくさんのコメント嬉しいです!
>お米パン さん
そうだったんですか。
やはり20年は長いですもんね。
私も生涯3オカメかあ...と思うと感慨深かったです。
琥珀をよろしくお願いします!

>みんさん
琥珀に会いに来て下さってありがとうございます。
卯月と陽菜はクリーム文鳥っていう割合新しい品種なんです。
甘えん坊さん、期待してます。

>reimamaさん
お越し下さってありがとうございます。
文鳥さんも可愛いですよv
そうですよね。1年目の冬は保温必要ですよね。
20Wのひよこ電球ならあるけど足りるのかなあ?

>マサキチ!さん
そうですか。マサキチ!さんもオカメちゃん考えたんですね。
私もお迎えするなら絶対ルチノー!って思ってました。
大きい子は寿命も長いですもんね。
私もさすがに琥珀より大きい子は無理だなあと思います。
今はぶんちょこ達がビビってますが、
いつか仲良く遊べるようになったらいいなあ。

>ピカちゃんの養母さん
初めての出来事にびっくりしたらしく、文鳥会議が開催されていました。
確かに足の形違うなあ...ってよく見ますね。
バードジム、あれこれ工夫されてるんですね。
うちも見習って楽しく遊んでくれるようにしたいです。

>てれんぱんさん
遊びに来て下さって嬉しいです。
今朝地震があったのですか。
全然気付きませんでした。
オカメパニックは有名ですもんね。
怪我させないように注意したいです。
是非また遊びにいらして下さいね。

>たま係り さん
お越し下さってありがとうございます。
実はこの中では琥珀が一番お兄ちゃんだったりします。
文鳥さんとオカメちゃんだとやっぱりオカメちゃんの方がびびりさんなんですか。
うちは今の所文鳥さん達がびびってますが、これからどうなるかな?
2011-09-04 Sun 23:38 | URL | #-[ 内容変更]
>かいとーらんまさん
ようこそお越し下さいました。
ぶんちょこたち、細〜くなってましたよ。
そうなんですよね。大きさが全然違って今まで文鳥さんしかおつきあいのない私はちょっとびっくりです。

>ニコマコパパさん
ついにオカメデビューしてしまいました。
琥珀、もふもふでしょ?
にぎり文鳥、私も憧れなんです。
これからにぎやかになりそうです。

2011-09-04 Sun 23:43 | URL | #-[ 内容変更]
>きしかんさん
そらいろオカメインコは私のオカメバイブルです!
先輩のぶんちょこ達とも仲良くなれると良いなと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

2011-09-04 Sun 23:50 | URL | #-[ 内容変更]
>tentenさん
りとちゃんも可愛いですよね〜 。
似てるだなんて嬉しいです。
おっきいですね〜。
文鳥会議、初開催です。

2011-09-04 Sun 23:52 | URL | #-[ 内容変更]

>kobachinさん
お迎えしちゃいましたよ〜。
これから仲よくなって欲しいです。
文鳥会議にウケて下さってありがとうございます。

>パステルさん
オカメちゃんの寿命、私も最近知りました。
今はまだ偵察してびびりまくりだけど、
いつか仲良くなって欲しいです。
2011-09-04 Sun 23:56 | URL | #-[ 内容変更]
>kyonさん
琥珀も男の子だっていわれてるんですけど、
万一のときのことを考えて名前はどちらでもいいようににしてます。
たしかにオカメちゃんは動きがスローな感じがしますね。
あとうねうねしてるというか、動き方が独特です。

2011-09-04 Sun 23:58 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
