The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
緑穂届きました♪
2011-08-21 Sun 22:53
バーズレストランさんから、こきびの緑穂が届きました!
たわわに実ったきび穂。

緑穂-1

さっそくぶんちょこ達にあげてみると、
最初は怖がっていたものの、すぐにつつきはじめました。

緑穂-2

まずは我が家の食いしん坊将軍、弥生。
もちになってご満悦です。

緑穂-3

萌木は下から攻める戦法。

緑穂-4

陽菜もゴキゲンです。

緑穂-5

好みの渋いうづにも好評でした。

緑穂、結構大きいんですけど、
なんと、半日で一本完食。
とっても気に入ったみたいです。
あんまりいっぺんに食べるとアルカロイドが心配だから
うづだけじゃなくてしゅみ!も一緒に食べようね。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<劇的びふぉーあふたー☆ | Aya-iro note | 帰ってきました!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
うわぁ、いいですねぇ(*≧∀≦*)
瑞々しい緑穂、とっても美味しそうです(*´∇`*)
うちも5羽のために注文してみようかなぁ……でも涼だけおやつなしは可哀想……悩みます(;>_<;)

すごい人気ですね(o^・^o)
半日で一本はびっくりです(〃^ー^〃)

渋い味覚志向の卯月ちゃんも美味しそう♪
2011-08-21 Sun 23:18 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
へぇ〜☆そういう食べ物も
あるのですね〜♪
みんな美味しそうに食べていますね。
日持ちはするのでしょうか?
うちも買ってみようかな(^^)
2011-08-22 Mon 07:21 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
ぬをぉぉぉぉっ!
この記事の最初の一行を見てあわてて注文してきましたよっ!うるち黍の緑穂っ!!!(←興奮してますw)

ありがとう楓さんっ♪
うっかり時期を見逃すところだった・・・ハァハァ・・・。

冷凍したキビ穂があと一本だったんですよ、もう。
ケチってケチって・・・
なんとか自分とこで栽培できんもんかと思ってたくらい♪

あれ、我が家では最高のごちそうですから^^
2011-08-22 Mon 11:02 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
緑穂、すごく美味しかったらしく、夢中で食べてました。
きびは粟稗に比べると低カロ気味みたいですが、
いかんせんよく食べるので食べ過ぎ注意かもしれません。

>お米パンさん
生もの(?)なので冷蔵庫だと多分1~2週ってところでしょうか。
我が家の小さい冷凍庫をフル稼働させて冷凍してます。
乾かして普通のきび穂としても食べられますけどね。
文鳥さん達はすっごく好き♡みたいです。

>蚊取り犬さん
注文しましたか。お役に立てて幸いです。
年に一度っきりのご馳走ですもんね。
でも1年保つなんてすごいなあ。
あまりに好きすぎてすぐ無くなっちゃいそうです。
栽培、考えますよね。
プランターでこぼれた餌から芽が出て今ちっちゃい穂が出て来た所なんですが、
来年はもうちょっと本格的に栽培に挑戦してみようかなあ。

2011-08-22 Mon 21:37 | URL | #-[ 内容変更]
へえ~、緑色ですね、おいしそうに食べていますね♪
弥生くん、ぺったりしながら食べててかわいいです♥
うちも買ってみようかな(^^)
2011-08-22 Mon 21:54 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。

へ~~
緑色ってことはとっても新鮮なんですね。
プチッともいで食べるのはやはり格別なのでしょうね。
スゴイ食べっぷりです~~
2011-08-22 Mon 22:24 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>オハさん
みんなとっても気に入ったみたいです。
北海道からクール宅急便なのでちょっとお高めですが、
ぶんちょこたちは大喜びです。

>パステルさん
普通のあわ穂やひえ穂も大好きですが、
緑穂は格別みたいです。
今日は一日で原型をとどめないほど食べちゃいました。
2011-08-22 Mon 23:48 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
