The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
つぼ巣デビュー☆
2011-08-18 Thu 23:12
つぼ巣デビューは来年秋...
と思っていた我が家ですが、数日前デビューしちゃいました!

...というのも、怖がらないだろうと思っていた回転パーチも初めてのものはやっぱり怖い。
...ってことは、文鳥さんの必須アイテムつぼ巣も怖がるかも...
やっぱり、いざひなひなを!
って時につぼ巣が怖いんじゃ落ち着いて抱卵なんか出来ないじゃないですか。
1歳までに慣れさせた方がいいっていうし...
でもこの秋の無精卵はなるべく避けたい...
となるとこの夏にデビューしちゃうしかない!?
ってことで、つぼ巣デビューと相成りました。

案の定怖がるぶんちょこたち...
でもさすがつぼ巣。
割と早くに慣れてきました。

つぼ巣-4

萌木...なんか似合うよ。
たまごを守る母鳥のよう...
いやいや、イクメンパパになろうね。

つぼ巣-3

弥生はズボッと登場。
まだまだ遊びたい盛りです。

つぼ巣-1

うづ...そうなの。きみんちなの?

つぼ巣-2

陽菜もご招待?
新築一戸建てだよ。藁の香りがいいでしょ?

本格デビューはまだまだ先ですが、
未来の新居の感触を確かめたぶんちょこたちでした。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<5ヶ月! | Aya-iro note | 夏の味覚v>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
おぉっ、みんなつぼ巣に抵抗なく入っていますね!!
デビューおめでとうございます(#^.^#)

そうですよね……秋から突然つぼ巣に入るのはきっと怖がって無理なので、今から慣らせておきたいですよね(>_<)

うちもつぼ巣訓練するかどうか……悩みます(汗)
女の子は兎も角、男の子は訓練しようかな……。
2011-08-18 Thu 23:31 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんわ♪
デビューしたてで、もう慣れちゃってますね♪
うちは、ちょっと時間かかったかも。。。
今ではほーちゃんはしきりに
ふーちゃんをつぼ巣へ誘ってますが、
ふられっぱなしです(^^;)
2011-08-18 Thu 23:47 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちは。

あれれ~ 
なんだかあつらえたように、
しっくりきてますね~

壺巣でまったりの文鳥さんて
ほんとに癒されます。
2011-08-19 Fri 10:04 | URL | パステル  #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
実は最初は大分怖がりました。
だけど実家に帰ったら女の子のうちには当然のようにつぼ巣が設置されてて、慣れた模様です。
カゴの中に入れなくても遊び場として置いておくのもいいかも。

>お米パンさん
ほーちゃん、ふーちゃんをさそってるんですね。
でも断られると...
切ないですね。

>パステル さん
やっぱり文鳥さんにつぼ巣はマストアイテムですよね。
無精卵さん産んじゃうと困るので秋には撤去ですが、
今のうちに遊んでおいて将来のお家として覚えておいて欲しいです。

2011-08-19 Fri 20:45 | URL | #-[ 内容変更]
つぼ巣デビューですか!
つぼ巣に入っている文鳥さんって、
本当にかわいいですよね!
ピッチは、入ってくれるんですが、
破壊するだけで、全然ゆっくりしてくれません(TT)
破壊されすぎたので撤去しました(^^;
卵は産ませたくないので、撤去したままでいくつもりです☆
2011-08-19 Fri 22:59 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
デビューしちゃいました☆
つぼ巣+文鳥さんは鉄板の可愛さですよね。
ピッチちゃん、破壊神降臨ですか。
うちも嬢ちゃんずがカミカミ破壊活動してます。
たまごさんは怖いですもんね。
我が家も秋になったら来年まで撤収する予定です。
2011-08-20 Sat 00:07 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
