The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
4ヶ月と卯月、初浴び!
2011-08-16 Tue 23:49
パソコンさん復活しましたよ〜!
ってことで4ヶ月祝いの画像を。

嬢ちゃんず4ヶ月

夏らしく、向日葵さんです。

そして、卯月、水浴びしました!
やっぱりすごい!小判型!

卯月の水浴び-1

最初は陽菜の様子を見ていた卯月ですが...

卯月の水浴び-2

気になって飛び込んでみた所...

卯月の水浴び-3

ばばばっと浴びたくなったらしいです。

卯月の水浴び-4

浴びた後のちくちく羽づくろいもちゃんと出来ましたよ。

これで全員水浴びできるようになりました!
でもじょうちゃんずは小判型容器でないとダメかなあ?
うーん。東京のうちでも買うか?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<夏の味覚v | Aya-iro note | 嬢ちゃんず4ヶ月!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
卯月ちゃん、陽菜ちゃん、改めまして4か月おめでとうございます(#^.^#)
ふたりの暖色系の優しげな羽色に、向日葵が似合っていますね(●^o^●)

そして、なんと卯月ちゃんも初水浴びを!?)^o^(
卯月ちゃん、4か月とWでおめでとうございます(*^_^*)
これからは嬢ちゃんずも水浴び好きですね♪
2011-08-17 Wed 00:13 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
かわいい♡夏の女子☆ですね。
卯月ちゃんも水浴び出来て良かった!!
小判型も大人になっちゃうと、小さくて
使えなくなりますが、はじめは必要かも。。
2011-08-17 Wed 10:18 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちは。

ひまわりの画像、女の子に
とってもお似合いです。
うづちゃんも水浴びできたのね。
大人の階段一歩ずつ上っていってますね~♪

小判型があるってことは、ご実家にも
文鳥さんがいるのですか?
2011-08-17 Wed 17:05 | URL | パステル  #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんわ
 暑いですね~。
 クリームさんの色が涼しげですね。
 すっかりきれいなお嬢さんになって。
 楽しい夏休みですね。水浴びも気持ちよさそう。
2011-08-17 Wed 17:07 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
こんにちは♪
卯月ちゃんもとうとう一人水浴びデビューですね!
おめでとうございます☆
後ろで陽菜ちゃんが見ているのがかわいい♥

小判型って、文鳥さんにとって水浴びをそそるのでしょうか。
これは、購入ですね(^皿^)
2011-08-17 Wed 17:16 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ! さん
ありがとうございます。
卯月も水浴びデビューしてくれました。
まだまだ残暑が厳しい夏、大好きになってくれると嬉しいな。

>お米パン さん
卯月も水浴びしてくれました♪
以前の子はずっと小判型だったのですが、
大きめ小判だったのかな?

>パステルさん
大人の階段、登ってますね。
実家には去年の秋まで白文鳥の若葉がいたんです。
元気で長生きだったので、若葉にあやかれるようにと
今の4羽は春か緑に関する名前がついています。

>ぴぴくる さん
暑いですよね〜。
きなこもちもちほっぺの卯月もすっかり大人の配色になりました。
水浴び、好きになって欲しいなあ。

>オハさん
ついに水浴びデビュー、しました。
実は後ろで気になってる子が卯月なんですよ。
小判型、なにか魅力があるのでしょうか?
やっぱ購入かな?
2011-08-17 Wed 21:08 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
