The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
帰るよっ!
2011-08-14 Sun 00:12
今日から1週間お盆休み。
埼玉の実家に帰省しました。

帰省-1

もちろん、ぶんちょこ達も一緒にね。
キャリーにしきりをつけて二部屋にしました。

帰省-2

上から見ると、こんな感じ。
埼玉の実家まで1時間半、電車に揺られました。
実はこのお部屋、止まり木より下が間続きになってて着いた時には卯月がにいたんずのお部屋に侵入して怒られてました。
帰りは要改造かな?

以前の記事、『ぶんちょこほるだー!』が人気記事で1位を頂きました。
嬉しいです!
いつも来て下さる皆様、ありがとうございます!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<初めての水浴び! | Aya-iro note | 迷子のインコちゃんを探しています!(転載)>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
みんなと一緒にご実家へ帰られたのですね(*^_^*)
この仕切り、ケージの横幅にぴったりでお上手ですね!!
どうやって仕切りを金網に止めていらっしゃるのですか?

私もいざという時のために、いつでもひとつのケージで避難出来るよう、仕切りを作らなくてはと思いつつも、上手く出来ません(T_T)

いざという時が来ないことを祈っていますが、広めのケージを購入して、仕切りを作って備えておかなくては!!


迷子インコちゃんの記事の転載、本当にありがとうございました。

実はお詫びしなければいけないのですが、ラピちゃんを保護されていると目されていた女性からカオリさんにご連絡があってご確認したところ、保護されていた子はラピちゃんとは別のインコちゃんだったようなのです。

ご心配いただき、転載までしていただいたのに、大変申し訳ございません。

カオリさんは、ラピちゃんの捜索を一からされるそうです(>_<)




2011-08-14 Sun 00:45 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
実家までの帰省☆お疲れさまです!
電車で1時間以上は人間も文鳥ちゃん達も
疲れたでしょうね。
でも文鳥ちゃん達は皆と一緒だから
楽しいかな♪
ご実家でのレポートも楽しみにしてまーす(^0^)/
2011-08-14 Sun 10:15 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
 本当にみなさん、美しい文鳥さんに成長しましたね♪
 なんだか、親戚の子供の成長を見ているようです。
 暑い中に移動ですか、お疲れ様です。少しは涼しくなってくれるといいのですがね。
 移動のゲージ、よくダンボールで上手く仕切れましたね。 以前、私も仲の悪い男の子達を同じように仕切りましたが激しくて、結局違うゲージにうつして移動しなければならないことがありました。
 楓さんは埼玉の出身なんですね~。私もつい7年ほど前は埼玉にずっーと住んでいました。なつかしいな。
 
2011-08-14 Sun 10:53 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
こんにちは^^

1時間30分お疲れ様ですー。
無事帰省できたようですね♪
良かった良かった^^
仲良しそうで羨ましいです・・・。
1つを3部屋は無理がありました;

うづちゃん、侵入してたなんて、可愛らしい(笑)
今頃、のんびりしてるかなー^^
楓さんも甘えまくってのんびりして下さい^^
2011-08-14 Sun 12:47 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんにちは。

電車での帰省お疲れさまです。

ぶんちょこちゃんたちは楓さんのご家族と初のご対面
ですかね~
みんなに可愛がってもらってね。

ケージ、なかなかのアイデアですね~
帰り改良、期待してます~
2011-08-14 Sun 14:53 | URL | パステル  #8RbG.4m2[ 内容変更]
電車で帰省ですか!お疲れ様です☆
文鳥さん達にとっては初めての長旅?ですかね。
キャリーに4羽みんなで入ってるなんて、
仲良しさんですね♪
仕切りをつければ、1つでいけるんですね~、すごいです(^^)

ご実家でゆっくりされて、疲れを癒してください(^^)
2011-08-14 Sun 22:20 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ! さん
しきりはカゴの網の間にはさまっています。
5羽をひとつのケージに入れるのは大変そうですね。
みんな個室だし...
でもいざというときのためには備えておきたいですね。
ラピちゃん捜索、一からですか。
無事、見つかって欲しいです。

>お米パン さん
ニンゲンは飛行機や新幹線の帰省に比べればラクチンなのですが、文鳥さん、特に長距離移動はお迎え以来初めての陽菜や卯月にとっては疲れたのかな?
PCを持って帰って来たので、実家からもリポートしますよ♪

>ぴぴくる さん
あっという間にみんな変身してしまいました。
本当に毎日暑い日が続いていますね。
しきり、下が続いているのを抜かせばうまく出来ました。
埼玉にお住まいだった事があるんですね。

>*なな*さん
1つを3部屋は確かに厳しそうですね。
うづきはにいたんずの部屋に侵入して怒られていました。
実家では寝てばっかりいます。

>パステルさん
にいたんずはお迎え当初実家にいたのですが、もう覚えてないかな?
ケージ、どうやって改良したらいいものか悩みどころです。


2011-08-14 Sun 22:31 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは
電車での帰省お疲れさまです!
キャリーを仕切って1つで行けるのは良いですね♪

一緒に帰省できて羨ましいです
うちは中々連れて行けなくて(;^_^A

「ぶんちょこほるだー」人気記事1位!
おめでとうございます♪
とっても可愛いですねぇ(〃∇〃)

ご実家でのレポート楽しみにしてまーす!
2011-08-15 Mon 01:59 | URL | 7羽の手乗り文鳥と暮らす夫婦「フジオ&フジコ」 #ujw6LM.c[ 内容変更]
>オハ さん
にいたんずはこれまで引っ越しとGWの帰省で1.5往復したことがあるのですけれど、嬢ちゃんずはお迎えの時以来の長距離ですね。
普段から2羽x2なのでしきりつければ1つのかごでいけます。
さっそくのんびりしてます。

>7羽の手乗り文鳥と暮らす夫婦「フジオ&フジコ」 さん
7羽もいると一緒に連れて行くのは大変ですもんね。
人気記事1位ありがとうございます。
ほるだー、実家にも鍵と一緒に持って帰ってきました。
2011-08-15 Mon 09:37 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
