The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
迷子のインコちゃんを探しています!(転載)
2011-08-13 Sat 00:05
記事の連投、すみません。
『いんこはうす』さんからの記事を転載させていただきます。


8月5日に江戸川区で迷子になったセキセイインコのラピスちゃんを探しています。
8月9日午後1時頃に保護されたという目撃情報がありました。 
保護してくださった方、どうもありがとうございます。
ラピちゃんは飼い主さんであるカオリさんが大切に可愛がっていて、
今も必死で探しています。 警察にも届け出をしてありますので、
どうかご連絡くださいますようお願いします。
少しだけ法律のお話
迷子のペットさんは遺失物として扱われ、所有権は飼い主にあります。
迷子さんを拾った場合は、遺失物として速やかに警察に届けなければなりません。
そのまま飼ってしまうことは厳密に言えば占有離脱物横領罪(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)
にあたります。 どうぞ速やかにご連絡をお願いします。
葛西警察署
03-3687-0110

こちら、かおりさんが登録した迷子サイトです。
http://8605.teacup.com/torisan_maigohogostation/bbs/1334
こちらよりご連絡をお願いします。

カオリさんのところに警察から迷子のインコちゃんの保護情報が入りました。
ラピちゃんとは違う子のようなのですが、保護してくださっている方に連絡を取ったところ、
その方は保護が出来ないので、飼い主さんが見つかるまで保護してもらえないかと頼まれたそうです。
カオリさん、その子を保護することになりました。
その子の飼い主さんを探しを行いますのでどうぞご協力ください。

保護された場所:江戸川区西葛西2丁目
保護された時期:8月11日 午後7時頃
マンション1階の窓ガラスにぶつかって保護されました。
レインボーセキセイインコ オス
病院に連れて行ってもらったところ、まだ1歳にもなってないのではないかと。
健康状態に問題はないですが、うまく飛べません。
そんなに遠くから飛んできた感じでもなさそうなんです。
やせてる感じもなく、丸っこいです。
ウンチの状態もよかったそうですが、病院でも暴れて触診はできなかったです。
足の力はしっかりしています。目に見える怪我はぱっと見判りません。
クリッピングもしていなさそうです。
鳴きもしないし、手乗りちゃんか荒鳥さんなのかもわかりません。
籠に移すために触ろうとしたら、飛んだんですが
壁にぶつかって落ちて、下でばたばた暴れました。
おびえているようです。
葛西警察所に届け出済み。
飼い主が現れなければ、カオリさんのうちの子になりそうです。
以上、カオリさんからの情報を転記しました。
お心当たりのある方はご連絡ください。
よろしくお願いします。

……とのことです。

ラピちゃんを保護して下さった方、ラピちゃんを助けて下さって本当にありがとうございます。
カオリさんは、ラピちゃんのことをご家族として愛し、毎日必死に捜されています。
迷子のラピちゃんは、ママに似ている方を頼ったとのことなので、それほどママが恋しいということに他ならないと思います。
ラピちゃんのためにも、一日も早くママのもとへ帰らせてあげて下さい。
宜しくお願い致します。

私も10年前文鳥の霙を行方不明でなくしてしまったので他人事だとは思えません。
どうか2羽とももとの飼い主さんのもとに帰してあげて下さい。
よろしくお願い致します。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:2 | トラックバック:0
<<帰るよっ! | Aya-iro note | ダイビング文鳥!>>
この記事のコメント:
助かります!!
こんばんは♪
遅い時間にご訪問させていただいてしまい、申し訳ございません(@_@;)

転載していただき、本当にありがとうございました(●^o^●)
迷子になったラピちゃんと、レインボー男の子のインコちゃん、一日も早くご家族に再会して欲しいです!!

2011-08-13 Sat 00:51 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
いえいえ。ようこそお越し下さいました。
迷子のインコちゃん達に少しでも役立てたらいいなあと思います。
2011-08-13 Sat 18:27 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
