The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
投薬終了!
2011-08-06 Sat 23:41
昨日はお騒がせして済みませんでした。
でも多くの方に気にかけていただいて嬉しかったです。
卯月共々ありがとうございます。

今日で萌木の足用のお薬、血行を促進する”にごりんちょ”とばい菌をやっつける”とろりんちょ”はひとまず終了。
これで再発しなければ治療完了です。
5月から3ヶ月、がんばったね〜!

投薬終了!-1

朝晩の投薬がもはや日課と化してました。
人差し指と中指で頭を挟む病院式保定ももはや慣れっこに。
爪切りは任せて☆

投薬完了-1.5

この頃は黒かった爪も

投薬終了!-2

ご覧の通り、ピンクの綺麗なあんよに。
でも、実は今も8本中4本の爪が落ちてしまっているのです...
2本は新しい爪が生えてきそうな感じがするのでがんばって6本までには回復して欲しい所。
残り2本は足の方まで進行してたので無理かもしれませんが...
返す返すも、最初に異変に気付いた時すぐに病院に連れて行けば...
と悔やんでしまいます。
本鳥は生活に支障はなく元気なのが救いです。
このまま再発せず回復していって欲しいな。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<今日はみんなでぬれぶんちょ♪ | Aya-iro note | 卯月行方不明事件!>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
萌木くん、楓さんお薬終了お疲れさま。
少しずつ治ってきて良かったですね。
萌木くんもいい飼い主さんに迎えられて
幸せですね♪
2011-08-07 Sun 08:19 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
毎朝の投薬大変でしたね!
楓さん、萌木君、お疲れ様でした!

黒かった爪も元の色に戻ってくれたのですね(^o^)
なくなっている爪も生えて来てくれるといいですね!

保定、すごいです!
私も頑張らなくては(;^_^A
2011-08-07 Sun 09:13 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは
お薬終了お疲れさまでした
萌木くん治ってきて良かったですね
このまま回復していってくれると良いですね
v(^-^)v

前回の卯月ちゃんの行方不明事件も
見付かって本当に良かったです(>_<)
ドキドキしました
無事でなによりです♪
2011-08-07 Sun 13:23 | URL | 7羽の手乗り文鳥と暮らす夫婦「フジオ&フジコ」 #ujw6LM.c[ 内容変更]
萌木くん、楓さん、投薬生活本当にお疲れ様でした。
大変だったと思います(;;)
このままぐんぐん回復して、爪も全部生えてくるといいですね!

昨日の卯月ちゃん事件はすごいドキドキしながら見ていました。
でも、無事に見つかってよかったですね!
ほっとしました~(^▽^)
2011-08-07 Sun 20:24 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パンさん
おや?今日は和風ですね。
このまま進行するしか無いのかと思っていたので
治って来てくれて良かったです。
萌木、生活に支障は出なさそうなので良かったです。

>マサキチ!さん
途中からは萌木も私も慣れて来て意外と平気でした。
黒かった部分は結局全部とれてしまって、
1本は新しい爪が生えてきました。
他のも生えてくるといいなあ。
保定なら任せて下さい!

>7羽の手乗り文鳥と暮らす夫婦「フジオ&フジコ」さん
本当に、このまま回復して欲しいです。
前回はなかなか見つからなくて焦りました。
無事発見できてよかったです。

>オハさん
無くなった爪、生えて来て欲しいと祈っています。
卯月は私もドキドキでした。
目を離しちゃダメですね。
2011-08-07 Sun 21:58 | URL | #-[ 内容変更]
ピンクのあんよ
お薬がんばってる成果がでてきて良かったね。
萌木くんのアンヨがそんなことになってたなんて知らなくてごめんよ。
これから、一生懸命、ぴけてんプクと一緒に もっと良くなるようにお祈りしてるね。

2011-08-09 Tue 23:15 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 内容変更]
>カッパ小屋 さん
萌木のあんよは大分前から病気でした。
投薬終わってくれて私も萌木も喜んでいます。
このまま再発しないでくれと祈っています。
2011-08-09 Tue 23:47 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
