The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
卯月行方不明事件!
2011-08-06 Sat 00:44
今日は果物の時間の後髪の毛洗うからな〜と思ってぶんちょこ達を出したままお風呂に入りました。
ばばば!いつもより飛んでいる気がしたけれど、まあ大丈夫だろうとお風呂から出ると...
いちにいさん...あれ?一羽足りない!
卯月がいないよ?

にいたんずに訊いてみても...

卯月行方不明事件-1

うづ〜と呼びかけてみても返事無し。
それからえんえん数十分捜索...
家の落ちそうなすき間は全部調べたはずなのに、どこにもいない...

卯月行方不明事件-2

陽菜も心配そうです。

卯月は今までにも驚いて飛んで変な所の壁にしがみついてたり、
壁にぶつかってその下のすき間に落ちたり何度か行方不明事件はあったのですが、
こんなに見つからないのは初めて。

これは本格的にやばい感じがして来たよ...
窓や戸は全部確認したから外に出たってことはありえないにしても、
家の中でも餌が取れず1日半以上経つと文鳥さんには危険!
どうしよう。明日の朝出かけるまでには見つけないと...
というよりむしろ今日中に見つけないと心配で寝られない!
家の中で遭難してお星さまに...なんて絶対嫌!

今まで入ったこと無いし、扉もわずかにしか開いてなかったトイレの部屋まで捜索!
すると...
ん?今、かすかにキッキッて音が聞こえたような...
換気扇を止めたからちょっときしんでるのかな?でも...
と思い何度か換気扇をつけたり消したり...
いや、今換気扇いじってないのにキッキッていったよ!?
たしかにトイレからうづの声が...
でもそんなに隠れる所も無いし、どうさがしてもいないよ!?
と途方に暮れていた時...

あ!トイレの壁の向こう、つまり押し入れ!?
と気がついて押し入れを捜索。
そしたら移動用キャリーの上にいました!
うづ発見!

卯月行方不明事件-3

無事保護して感動の再会!
やっぱこのてのひらすっぽりなミニサイズがうづだよね〜。

卯月行方不明事件-4

にぎったついでに、感動(?)のうづちり!
うんうん。このつんつんした感じがうづだよ。

卯月行方不明事件-5

普段の放鳥時間終了時間からからそんなには経過してないものの、
やっぱりちゃんと食べとかなきゃ!
ということでニガーシード。
陽菜も一緒にもりもりたべました。

うづ〜!心細い思いをさせてごめんね。
放鳥時はやっぱり目を離しちゃダメですね。
今後肝に銘じます(> <)

今回、文章も写真も盛りだくさんでしたね。
ここまで読んで下さった女神さま、男神さま、ありがとうございました!
うづ、無事見つかりました!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<投薬終了! | Aya-iro note | やっぱり大好き!>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
よかったぁ〜☆
読みながら、ドキドキしちゃいました!
確かに放鳥中は目が離せませんよね。
卯月ちゃん、無事で何より(^^)v
ママを心配させちゃダメだよぉ〜♪
2011-08-06 Sat 07:18 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おはようございます
見つかってよかったですね
私も以前、同じ様なことがありました(ブログにも書きましたが。。)その時も大騒動。
探している時の様子が手を取るように想像できます
でもでも・・見つかって、本当に良かったです

2011-08-06 Sat 07:34 | URL | kiitan #-[ 内容変更]
おはようございます♪
卯月ちゃん、見付かって本当に良かったです~(;_:)
私も拝見しながらドキドキしてしまいました(>_<)
それだけ見付からないと、本当に焦りますね!!
卯月ちゃん、本当に無事見付かって良かった!!(>_<)
2011-08-06 Sat 08:42 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは^^
はぁー・・・どきどきしました。
良かった良かった。
やっぱ、目は離せませんね。

私は、チャリティーTシャツ着てたらビックリされて
ドバーとパニクックに・・・
そして机の裏のスポーンと・・・
見ていたから良かったのですが、救出に時間かかりました><

うづちゃん、怪我もないようなので安心しました^^
2011-08-06 Sat 09:42 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
ウヅキちゃん無事で良かったです。

うちも、以前シロが行方不明になり
(夕方から数時間、ケージを開けたまま外出)
いくら呼んでも、ピッて返事がないし、
結局、玄関の上のほうで、じっと固まっていました(汗)

こんな時って、こわいので本能的に声を出さないのかも?
2011-08-06 Sat 11:05 | URL | ヨシ #m6Wy9BFE[ 内容変更]
おおおおおぉぉぉぉぉ…!!!
卯月ちゃん見つかって本当に良かったです(´;ω;`)
冷や冷やしながら読みました><。
意外と「え?」っていう場所にいたりするんですね…。
私も気を付けます…!
兎に角、何もなくてよかったです!
2011-08-06 Sat 14:39 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんにちは。

あ~~ よかったよかった。
うづちゃん見つかって。

気配すら消していること ありますよね。
うづちゃん お返事してえらかったね。
いつもと違う場所だと、なおさら。。。
2011-08-06 Sat 15:00 | URL | パステル  #8RbG.4m2[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます!
>okomepanさん
本当に、放鳥中目を離しちゃいけませんでした。
私のせいです。
でも、無事見つかってよかったです。

>kiitan さん
kiitan さん宅でも行方不明事件ありましたか。
小さいので、すきまとかにいるとわからないですもんね。
見つからないとどこにいっちゃったんだろう?って本当にあせります。 無事で良かったです。

>マサキチ!さん
卯月はびびるとパニックになるのでプチ行方不明事件なら何度かあったのですが、
こんなに長い間見つからなかったのは初めてなので本当に心配しました。
発見できて良かったです。

>*なな*さん
目は離しちゃいけませんね。
でもパニックになってばばーっと飛ばれちゃうとその場にいてもどこいったかわからなくなりますよね。
卯月もそのパターンでの行方不明事件が何度も。
何ごとも無く無事でいてくれて本当によかったです。

>ヨシさん
シロちゃん固まってましたか。
以前卯月がすき間に落ちたときや天井近くの壁にはりついてたときも無言で固まってました。
今回は扉のすき間から押し入れの中に入ってしまったものの初めての場所だし、出方がわからなくなって困っていたようです。
行くとは思ってもいないほど押し入れの奥深くだったので
声を上げてくれて本当に良かったです。

> とよのさん
まさかあんな押し入れの奥深くにいるとは思ってもみなかったので発見できて本当によかったです。
にいたんず2羽だけの時は常に視界にいれておいてたんですけど、メンバーも増えて、行動範囲も広くなったので見落としがちですもんね。

>パステルさん
気配消してること、ありますあります。
うづはいつものパターンだとそんな感じなのですが、
今回は助けを求めてくれてよかったです。
電気も届きづらい押し入れの奥地だったので、
声が無きゃまだずっと発見されないままだったかも?
と思うと怖いです。
2011-08-06 Sat 17:37 | URL | #-[ 内容変更]
良かった~
卯月ちゃん、無事見つかってよかったです。
読みながらドキドキしました。

じつは、私も放鳥中にトイレに行っている短い間に てんちゃんを見失い、1号が居るかもとトイレの横の洗面所まで飛んでいったようで、探してもおらず・・・
必死で呼んで探したら、恐竜のような悲痛な声が聞えた方に行ったら。。。玄関にある自転車と下駄箱の隙間に落ちたのか、玄関の扉にぶつかったのか、腰が抜けた状態で少し埃にまみれて てんかん発作を起こしてました。
急いで救い上げ、しゃがんで抱いたまま しばらく話しかけてましたが、落ち着かないので、いつも ぴけてんプクが居る居間まで連れてきて、自分のカゴが見えるところで、しばらく抱えてました。
水でも飲むかもと何とかカゴに戻したんですが、止まり木に止まれないくらいだったので本当に心配しました。。。
まぁ、なんとか戻ったんですけど、てんちゃんは掃除機でも発作を起こしたことあるし、てんかん持ちなのでヒヤヒヤします。^^;
放鳥中は目が離せませんね。
2011-08-09 Tue 23:23 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 内容変更]
>カッパ小屋さん
てんちゃんてんかんもちさんなのですか。
玄関は、閉まっていてもなんか不安ですよね。
卯月も無事見つかって良かったです。
探しているときは本当に焦りました。
2011-08-09 Tue 23:49 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
