The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
にぎころぶんちょ
2011-08-03 Wed 23:32
我が家のぶんちょこたち、遊び始めると自分からお家には帰ってくれないので、
部屋を暗くして強制送還。
その時、ここぞとばかりにナデナデするのと共に、
投薬や爪切りの練習にと時々ひっくりかえされちゃったりします。
今日はその様子をお届けします。


にぎころぶんちょ-1

一番手は陽菜。
陽菜はふわすべでもちもちしててにぎりごこちいいんだよね〜。


にぎころぶんちょ-2

お次は弥生。
弥生も陽菜に負けず劣らずもふもふむっちりなのですが、
カミカミ攻撃がくるのが玉にきずです。

にぎころぶんちょ-3

続いて卯月。
うづは握った感じも小さくてやせっぽっちなんだよね。
もりもりご飯食べてね。

にぎころぶんちょ-4

最後は萌木。
一番目から三番目までは毎日変わるんですが、最後のこの子だけは固定です。
なぜなら投薬があるから。
なんか毎日握られてるので慣れて来た感じです。
お薬もあとちょっと、頑張ろうね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<やっぱり大好き! | Aya-iro note | ひかえめに、もんろ〜?>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
たしかに、陽菜ちゃんと弥生君の握り心地が良さそうです(●^o^●)
卯月ちゃんはやっぱり触った感じも細いのですね(>_<)
萌木君は投薬で必要に迫られて鍛えられたのでしょうか=^_^=
……私も練習しなければ(汗)
2011-08-04 Thu 00:21 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
お部屋に入れるのって大変ですよね☆
私も先日真っ暗にして捕まえようかとしましたが
パニクって暗い中を飛び回られて、焦っちゃいました。
うちの子は真っ暗にすると危険なので、やめました(悲)
握り文鳥してみたいけど、うちは嫌がります。
握られるのも慣れなのでしょうか?
2011-08-04 Thu 07:19 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
にぎにぎ♪触り心地よさそうです。
得に弥生ちゃん♥
萌木ちゃんはまだお薬必要なんですね(><)
うちもにぎにぎ嫌がります・・・。
たまーにさせてくれますけど。基本嫌みたいです。。
2011-08-04 Thu 09:33 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>マサキチ! さん
はい。ひな換羽が一足先に終わった2羽はすべすべで、ふくふくで天にも昇る握り心地です。
卯月は明らかに細い、ちっちゃいって感じですね。
萌木は5月初め弥生に付き合って投薬開始してからもう3ヶ月つづいてるのでもう慣れっこになって来た気がいます。
もうすぐ終わると思うので頑張って欲しいです。

>okomepanさん
ふーちゃんほーちゃん、真っ暗怖かったんですね。
うちはPCの明かりとか少しでも明かりがある逃げてしまうので完璧に真っ暗にします(^ ^;)
うちもみんなセリフにある通りとっても嫌がります。
萌木は慣れてるとは言え、ダメですね。
でも投薬とか爪切りの時にいきなり握っててんかんとか起こしてしまうと困るので、嫌がられてもある程度握りに慣れてもらおうと思ってます。
よろこんで握りぶんちょされてくれるのが夢なんですけどね...(T T)

>オハ さん
弥生は換羽も終わったし、羽が多い(ニンゲンだと毛深い?)みたいなのでとっても握り心地がいいです。
でも思いっきり咬んでくるので痛いです。
ピッチちゃんもたまにしか握らせてくれないんですね。
でもたまにでもいいからよろこんでにぎにぎされてほしいです。
耳ツボマッサージ?するのはみんなわりと好きみたいなのですが、それまでの過程を嫌がります。
2011-08-04 Thu 20:29 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
