The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
白一点、清楚可憐風濁音娘(!?) 苺
2013-07-31 Wed 16:17
今日も写真もりもりです。
もえひなっ子成長記第二弾、第2子(?)苺です。
(一応第3子ということにしている杏と成長具合がほとんど一緒なので、
どっちが上なのか解らないのです(^ ^;)

苺-1

推定5月30日生まれ。
巣上げ当日、いきなり食滞を起こしていて、まだ幼名もついてなかったので“食滞ちゃん"と呼ばれてました。
ぬるま湯をあげて、そのうをむにゅむにゅマッサージしても、
朝親鳥に貰った粒餌が夜まで残っていたので、かなり心配しましたが、翌朝にはすっきり解消!

苺-2

親鳥に貰った餌で食滞なんて、消化機能弱いのかな?と心配しましたが、
その後は詰まること無く順調に育ちました。
そのうぷっくぷくですv

苺-3

今回のもえひなっ子5羽の中では唯一、父萌木と同じ品種の白っ子ちゃん。
優性アルビノ、あるいはシナモンパイドと呼ばれる白とシナモンの遺伝子を両方持った子です。
白くて儚げに見えますが、挿し餌をねだる声は意外と濁音(^ ^;)

苺-4

双子の杏ともふもふv

苺-5

7月7日、初水浴び。
双子は最初一緒のキャリーで暮らしていました。
杏とそろってぬれぶんちょv

苺-6

仲良し双子......なんだけど、苺さん、ちょっと羽づくろい激しすぎるよ?
杏がのけぞってます(^ ^;)

苺-7

上手に飛べるようになるとどんどんやんちゃに。
カーテンで白せみぶんちょv

苺-8

我が家のぶんちょたちの伝統、豆苗畑荒らし。

苺-9

幼い頃からなでくり回したおかげか、なでなでカキカキ大好きな甘えっ子ですv

苺-10

生後2ヶ月を迎えてぐぜらないため、女の子のようです。
確かに雨ちゃん龍ちゃんに比べて頭が小作りで骨格も華奢な雰囲気。
父萌木や姉小雪の雛時代にそっくりです。
この色のひなひなはおすましするとほんと清楚な美少女風なのですよね〜。
挿し餌時代は濁音娘でしたが(^ ^;)

苺、以前から親しくしていただいているブロともさんのお家にお嫁入りが決まりました。
とても温かくて愛情深い方で、以前から「女の子が産まれたらお嫁にもらって欲しいなあ。」と思っていたので、
お見合い写真送ってラブコールしました。
定員ギリギリの所、お迎えを決めてくださって本当に感謝です。

葵君

そして、苺より一足先に長兄の雨ちゃんも里親さんが決まりました。
真面目で優しい方で、先日うちにいらしたのですが初対面なのに雛達がとても懐くのでびっくりしました。
きっと良い方だって解ったのでしょうね。
葵君と言う素敵なお名前をいただきましたよ♪
8月下旬にお迎え予定なので、それまではうちで預からせていただきます。

父萌木は、クチバシの血斑も消え、
今日の再診でもそのう、便ともにO.K.で消化器系のお薬を減らすことになりました。
あとは止血剤と肝臓のお薬。次回の再診ではお薬卒業できるといいなあ。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:6 | トラックバック:0
| Aya-iro note | NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。